ニュース

パパ猫とママ猫、威嚇の迫力を比較した結果…… 怖くない「しゃー……」とライオンのような「シャーッ!!」のギャップが面白い(1/2 ページ)

こんなにも違うのか……!

advertisement

 猫ちゃんたちの威嚇を比較した動画がTikTokに投稿され、「まじでかわいい」「シャーっていうよりチャー!」と話題です。動画は記事執筆時点で87万6000回再生を突破し、7万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 チンチラ夫妻の「椿」くんと「梅子」ちゃんの間には、2022年5月に誕生した「蘭」ちゃんという名前の女の子がいます。今回の動画は、飼い主さんが見守りながら、生まれたばかりの蘭ちゃんと椿くんを対面させたときの映像です。椿くんは初めて見る小さな蘭ちゃんに驚き、思わず威嚇してしまったようで……?

 猫ちゃんの威嚇といえば、瞳孔を開いて「フシャー!!」とすごむイメージがあります。しかし、普段からおだやかな性格だという椿くんの場合は、クシャッとしたあいくるしい表情で、おめめはにっこりとした三日月型。“シャー”の声も耳をすませないと聞こえないかすかなものです。怖いどころか、とんでもなくかわいい威嚇……!

advertisement

シャーが苦手な椿くん

もはや笑顔……?

 一方、蘭ちゃんのことが心配なのか梅子ちゃんは目と口を大きく開き、お手本のような“シャー”を披露。椿くんとは異なる威嚇からは、まさに母の強さを感じます。


口を大きくあけてシャー

 動画には、「目ぇつぶっとーる!」「子猫のシャーだ」「シャーの顔がこんなにかわいい子初めて見ました」といった椿くんのキュートな威嚇に対する声や、「梅子ちゃんのライオン感」「迫力すごいwww」「かっこいい」など、梅子ちゃんの威嚇を称賛する声がたくさん集まりました。

 ちなみに、椿くんは蘭ちゃんに慣れてから威嚇することはなくなったとのこと。蘭ちゃんの成長記録や、梅子ちゃんの愛情あふれる子育てシーンなど、親子3にゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@obachandesu)とInstagram(@umeko_room)からのぞくことができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」