ニュース

実家から帰る日に犬が倒れた! 慌てて病院に連れて行ったらまさかの診断結果で「かわいいが過ぎる」「うちもあった」(1/2 ページ)

かわいいな、やっぱかわいいな。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は実家に帰ったら熱烈に歓迎してくれた犬が倒れたので病院に連れて行ったらまさかの……というお話です。

(イラスト:逆襲

実家に帰ったらわんこが熱烈歓迎! 帰ることになったら……

帰省で実家のわんこが熱烈大歓迎してくれて、「さぁ帰ろうか」ってときに突然足を引きずってヨタヨタ歩いたかと思うと倒れ込んだから慌てて病院に連れてったんだけど 獣医さん「仮病ですね…久しぶりに会った娘さんに帰ってほしくなかったとかですかね」 そして1泊伸びた。わんこは満足そうだった。

(杏さんのツイートより)

 ツイートしたのは杏(@apricot_candy_a)さん。実家に帰ると、ワンちゃんが熱烈に歓迎してくれたそうです。しかし実家から家に帰る日、ワンちゃんが足を引きずってヨタヨタしだしたと思ったら倒れこんでしまいました。そこで、杏さんが急いで病院に連れて行ったのですが……。

 検査の後、獣医師さんから告げられた診断結果は……“仮病”。「久しぶりに会った娘さんに帰ってほしくなかったとかですかね」ということで、まだ杏さんと一緒にいたい気持ちをこんな方法で表したようです。こんなのかわいいが過ぎる! 

advertisement

 「また今度ね」と話しかけて、こんな反応されたら、もう最高! 結果的に杏さんの宿泊が1日延びたそうですが、それはワンちゃんにとっても杏さんにとっても、きっと至福の時間だったのではないでしょうか。優しい気持ちになるお話でした。

 このツイートを読んだ人からは「私も昔うさぎに何回も仮病やられました」「うちのも小さな頃、仮病やってました。散歩中に急に右前足が痛いようなそぶりを見せて、もちろんそのまま抱き上げて、一目散に病院へ。仮病だね、歩きたくなかったのかも?足引きずればだっこしてもらえるでしょ。って病院の先生に言われました」と同じようにペットの仮病を体験したという声や、「かわいいが過ぎますねっ」といったコメントが寄せられました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね