ニュース

アニメ化もした人気ゲーム「ラストピリオド」が12月27日にサービス終了 突然の発表に「ショック」「ただ悲しい」の声(1/2 ページ)

ストーリーや図鑑を見直せるメモリアルアプリを開発中とのことです。

advertisement

 人気ソーシャルゲーム「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」が12月27日の15時をもって、サービスを終了することが発表されました。ファンの間には、驚きと悲しみが広がっています。

 ラストピリオドは、「あんさんぶるスターズ!!」や「メルクストーリア-癒術士と鐘の音色-」などを運営するHappy Elementsが提供するソーシャルゲーム。重厚なファンタジー調のストーリーで人気を博していました。2018年にはアニメ化も果たしています。

あんスタとのコラボも人気でした(画像引用:ラストピリオド公式サイト

 サービス終了までの流れとしては、まず、9月21日の15時に有償ルナストーンとアイテムパックの新規購入が停止されます。また、12月26日の0時をもって、ギルドバトルとアリーナリアルタイムマッチが終了。12月27日の15時にサービス自体を終了するとのことです。なお、未使用の有償ルナストーンについては、サービス終了後から2023年の2月25日まで払い戻しが可能です。

advertisement
サービス終了までの流れ(画像引用:「ラストピリオド」サービス終了に関するお知らせ

 2016年のサービス開始以来、多くの人に愛されてきたゲームの終了に、SNSでは「ショック」「ただ悲しい」「うそやん…」など悲しむ声が。「このゲームがなかったら配信なんてしなかった」「本当に本当に大好きなゲームでした」などの熱い思いも、たくさん寄せられています。

 運営は発表において、「こうして『ラストピリオド』の世界を最後まで描ききることができますのも、ユーザーの皆さまからのご愛顧によるものであり深く御礼申し上げます」とコメント。ストーリー閲覧や図鑑に関しては、見返すことができるメモリアルアプリの開発を進めているとのことです。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」