ニュース

バスで山口県北西部の魅力を発見! JR西日本が「クルージングバス」実証運行を実施へ(1/2 ページ)

長門湯本温泉、キテるな……?

advertisement

 西日本旅客鉄道(JR西日本)らは、JR新山口駅から長門湯本温泉を結ぶ「クルージングバス」の実証運行を実施すると発表しました。


「山口県北西部を巡るクルージングバス」の実証運行を実施(画像:JR西日本

 ツアーは2022年11月から2023年1月にかけて計30本を開催。観光庁による補助事業として、長門湯本温泉や美祢・萩・長門など、山口県北西部の魅力を生かした周遊観光ルートの検証を行うために実施するものです。

 ツアー内容は、開催日に応じて「美祢を巡る名水と探検の旅ツアー(Aコース)」「城下町萩で美食・匠に出会う特別ツアー(Bコース)」「長門・下関の魅力を知り尽くす絶景オソトツアー(Cコース)」を設定。代金の例は大人1人あたりA・Bコース7600円、Cコース5000円で、募集人数は各20人です。

advertisement

ツアーの行程(画像:日本旅行デジタルパンフレットより)

 ツアーの申し込みは関西・中四国各エリアの日本旅行各支店・日本旅行リテイリング各支店で受付中で、日本旅行Webサイトでは2022年10月20日15時からの販売を予定しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 空き家を復元中の夫妻が謎の空間を発見→畳を剥がすと…… 昭和の日本家屋ならではの仕掛けに懐かしむ声が続々