ニュース

松浦亜弥、ネスカフェCM第2弾で歌声披露 娘たちからは「今回こそ『ママかわいいね』って言われたい」(1/2 ページ)

「仕事と家庭のオンオフはまだ手探り」とのこと。

advertisement

 歌手の松浦亜弥さんが10月7日から放送される「ネスカフェ エクセラ」の新CMに出演。ピアノアレンジされた同製品のオリジナルCMソングを軽やかに歌い上げました。

ネスカフェエクセラふわラテ「ふわいいね」篇(30秒)

松浦さんは新フレーバー「まろやかミルク」のCMに出演

 CMは「ネスカフェエクセラふわラテ」シリーズの新フレーバー「まろやかミルク」の発売を記念したもの。同製品を飲んで気持ちが弾み、ほほえみながら「ふわいいね!」とのフレーズを口にする松浦さんの姿を映しています。

 4月に「ネスカフェ エクセラ」のCMへ出演したことが大きな話題を呼んだ松浦さん(関連記事)。「ふわいいね!」のフレーズを発するシーンの撮影では監督から「元気でかわいいやつ!」とのオーダーを受け、少し照れ笑いしながらも見事に1発でOKテイクを出し、最後までテンポよく撮影をこなしたそうです。

advertisement

 松浦さんは前回の「ネスカフェ エクセラ」のCMが放送された後、娘たちから「“松浦亜弥”できるんだ!」と驚かれたとのこと。撮影後のインタビューでは、「今回こそちゃんと『ママかわいいね!』って言ってもらいたいです」と、子どもたちのリアクションに期待を寄せています。

 「仕事と家庭のオンオフはまだ手探り」の状態にあるという松浦さん。家庭では、子どもに優しく接しているときと“鬼”になっているときのバランスを意識しているそうで、「鬼みたいになっちゃうとなかなか戻れないので、『ふわラテ』を飲んでほっと一息つきます(笑)」と日常の様子をコミカルに伝えています。


CMの撮影は順調に進んだとのこと
ネスカフェエクセラふわラテ「ふわいいね」篇(15秒)

松浦亜弥さんインタビュー

――第一弾「ネスカフェエクセラ」CMは既に放映されていますが、周囲からの反応は?

 周りからも見たよ、と声かけてもらえました。娘たちは「うん、いいかんじ!」のフレーズが大好きで、よくまねをしてくれています。あるバージョンとないバージョンどっちもCMが流れるので、ないバージョンのときはコケていました。今回のキーフレーズ「ふわいいね!」も見た人の記憶に残ればいいな、と思っています。

――以前のCM撮影の際に、「ママかわいいね」って言われたい、とコメントありましたが…

advertisement

 「ママかわいいね」ってストレートに言ってもらえてない気がしますが、「“松浦亜弥”できるんだ!」とは言われました(笑)。今回こそちゃんと「ママかわいいね!」って言ってもらいたいです。

――今回のCM撮影のご感想は?

 いまは「ネスカフェ」のCMのお仕事だけですが、ずっと緊張は続いていて、なかなか撮影は慣れないです。なるべく自然にいられるようにと思って意識していましたが、監督から「かわいく!かわいく!」という強い要望があったので、いまできる限りのかわいさを頑張りました。また、前回のCMに続き、今回も監督のOKが早いので、大丈夫かな、と心配になります…。

――新製品「ネスカフェエクセラふわラテまろやかミルク」の特長“コーヒーとミルクのバランス”にちなんで、松浦さんご自身、オンオフのバランスで大切にしてることは?

 お仕事と家庭のオンオフはまだ手探りです。例えば家だと、こどもに優しく接してるときと鬼になっている時のバランスは意識してますが、鬼みたいになっちゃうとなかなか戻れないので、「ふわラテ」を飲んでほっと一息つきます(笑)。

advertisement

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  2. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  3. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  4. 義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」
  5. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  6. 「顔面めっちゃディスられて」アイドルが公開した自撮り写真に反響、誹謗中傷も 本人の訴えが議論呼ぶ展開に「“正しい批判”なの?」
  7. 猫の首の後ろに“くっきりと浮かび上がった文字”をSNSに投稿したら…… お祭り騒ぎを巻き起こした話題の1枚に「見て」の声続出
  8. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  9. パワーリフティング選手「私は皮と骨になった」 “風邪かと思った”珍しい病気でICUへ→20キロ失い歩けなくなってから復帰するまで
  10. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題