ニュース

松浦亜弥、ネスカフェCM第2弾で歌声披露 娘たちからは「今回こそ『ママかわいいね』って言われたい」(1/2 ページ)

「仕事と家庭のオンオフはまだ手探り」とのこと。

advertisement

 歌手の松浦亜弥さんが10月7日から放送される「ネスカフェ エクセラ」の新CMに出演。ピアノアレンジされた同製品のオリジナルCMソングを軽やかに歌い上げました。

ネスカフェエクセラふわラテ「ふわいいね」篇(30秒)

松浦さんは新フレーバー「まろやかミルク」のCMに出演

 CMは「ネスカフェエクセラふわラテ」シリーズの新フレーバー「まろやかミルク」の発売を記念したもの。同製品を飲んで気持ちが弾み、ほほえみながら「ふわいいね!」とのフレーズを口にする松浦さんの姿を映しています。

 4月に「ネスカフェ エクセラ」のCMへ出演したことが大きな話題を呼んだ松浦さん(関連記事)。「ふわいいね!」のフレーズを発するシーンの撮影では監督から「元気でかわいいやつ!」とのオーダーを受け、少し照れ笑いしながらも見事に1発でOKテイクを出し、最後までテンポよく撮影をこなしたそうです。

advertisement

 松浦さんは前回の「ネスカフェ エクセラ」のCMが放送された後、娘たちから「“松浦亜弥”できるんだ!」と驚かれたとのこと。撮影後のインタビューでは、「今回こそちゃんと『ママかわいいね!』って言ってもらいたいです」と、子どもたちのリアクションに期待を寄せています。

 「仕事と家庭のオンオフはまだ手探り」の状態にあるという松浦さん。家庭では、子どもに優しく接しているときと“鬼”になっているときのバランスを意識しているそうで、「鬼みたいになっちゃうとなかなか戻れないので、『ふわラテ』を飲んでほっと一息つきます(笑)」と日常の様子をコミカルに伝えています。


CMの撮影は順調に進んだとのこと
ネスカフェエクセラふわラテ「ふわいいね」篇(15秒)

松浦亜弥さんインタビュー

――第一弾「ネスカフェエクセラ」CMは既に放映されていますが、周囲からの反応は?

 周りからも見たよ、と声かけてもらえました。娘たちは「うん、いいかんじ!」のフレーズが大好きで、よくまねをしてくれています。あるバージョンとないバージョンどっちもCMが流れるので、ないバージョンのときはコケていました。今回のキーフレーズ「ふわいいね!」も見た人の記憶に残ればいいな、と思っています。

――以前のCM撮影の際に、「ママかわいいね」って言われたい、とコメントありましたが…

advertisement

 「ママかわいいね」ってストレートに言ってもらえてない気がしますが、「“松浦亜弥”できるんだ!」とは言われました(笑)。今回こそちゃんと「ママかわいいね!」って言ってもらいたいです。

――今回のCM撮影のご感想は?

 いまは「ネスカフェ」のCMのお仕事だけですが、ずっと緊張は続いていて、なかなか撮影は慣れないです。なるべく自然にいられるようにと思って意識していましたが、監督から「かわいく!かわいく!」という強い要望があったので、いまできる限りのかわいさを頑張りました。また、前回のCMに続き、今回も監督のOKが早いので、大丈夫かな、と心配になります…。

――新製品「ネスカフェエクセラふわラテまろやかミルク」の特長“コーヒーとミルクのバランス”にちなんで、松浦さんご自身、オンオフのバランスで大切にしてることは?

 お仕事と家庭のオンオフはまだ手探りです。例えば家だと、こどもに優しく接してるときと鬼になっている時のバランスは意識してますが、鬼みたいになっちゃうとなかなか戻れないので、「ふわラテ」を飲んでほっと一息つきます(笑)。

advertisement

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」