ニュース

スーパーGUTSは不滅! つるの剛士、「ウルトラマンダイナ」同窓会でキャストやスタッフ大集合「隊長が家にちゃんと帰れたのか」(1/2 ページ)

スーパーGUTSのキャストや交流のある人物が参加。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんが10月19日にInstagramを更新し、特撮ドラマ「ウルトラマンダイナ」出演者による同窓会へ参加したと報告。特捜チーム・スーパーGUTSのキャストである俳優の木之元亮さんや山田まりやさんらとの記念写真を公開しました。


ダイナ出演者による同窓会へ参加(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 1997年に放送され、動画配信サービス「TSUBURAYA IMAGINATION」でも配信中の「ウルトラマンダイナ」。同作ではつるのさんが主人公アスカ・シンを、木之元さんがヒビキ・ゴウスケを、布川敏和さんがコウダ・トシユキを、斉藤りささんがユミムラ・リョウを、加瀬信行(当時は加瀬尊朗)さんがカリヤ・コウヘイを、丈(当時は小野寺丈)さんがナカジマ・ツトムを、山田さんがミドリカワ・マイを演じていました。

 同窓会には、布川さんは残念ながら用事で参加できなかったものの、さまざまなウルトラマンシリーズに携わりダイナでは助監督を務めていた八木毅監督や、「魔法戦隊マジレンジャー」に出演した俳優の松本寛也さんなど、つるのさんと交流がある人物も出席。

advertisement

 さらに、つるのさんと松本さんによるサプライズで「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイイエロー/射水為朝役を演じた俳優の木原瑠生さんも招待。ダイナに強い思い入れがあり「永遠のヒーロー」と呼んでいる木原さんも交え飲み明かしたようで「みんなベロベロで夢壊してごめんね また改めて!」「隊長が家にちゃんと帰れたのか一抹の不安を残しながら早朝解散…」と楽しかった一夜を振り返っています。


サプライズで呼んだ木原さんも交えての記念写真(画像はつるの剛士 公式Instagramから)
ダイナを「永遠のヒーロー」と呼ぶ木原さん

 つるのさんは、Instagramやブログにたびたび同作への思いを投稿。「自分には戻る場所や家族がたくさんある」「何十年と時は経っても集まれば一瞬にして当時に帰って熱すぎるほど温かくて、自分の話しかしなくて、うるさくて、ヘベレケで…笑」「ほんとうに幸せなことです」と同窓会を振り返りながら共演者、スタッフへ深い感謝のメッセージを送っています。

 コメント欄には、「 懐かし~‥息子が夢中になってたダイナ」「とっても楽しそう」「今でも会える関係っていいですね」「このメンバー見れて嬉しいです」「素敵な絆」など、さまざまな感想が寄せられています。

 2022年で25周年を迎えた「ウルトラマンダイナ」。8月にはスーパーGUTSのキャストが全員集合し、同作の魅力や当時のエピソードを振り返るイベント「ウルトラマンダイナ25周年 スーパーGUTSスペシャルナイト」が開催され、つるのさんは隊員服姿も披露。Instagramでは「#減量成功」「#2ヶ月頑張った甲斐があった」と、このイベントに向けて減量に励んできたことを伝えていました(関連記事)。


8月開催の「ウルトラマンダイナ25周年 スーパーGUTSスペシャルナイト」の様子(C)円谷プロ

「スーパーGUTSスペシャルナイト」の記念写真(画像はつるの剛士 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」