ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“スーパーGUTS”全員出動! つるの剛士、山田まりや、布川敏和ら「ウルトラマンダイナ」同窓会にファン大興奮

ラジャー!

advertisement

 俳優、タレントの布川敏和さんが10月8日、1997年〜1998年に掛けて放送された特撮ドラマ「ウルトラマンダイナ」で共演した“スーパーGUTS”の隊員7人で同窓会を開いたことをブログで報告しました。全員出動、ラジャー!

ウルトラマンダイナ 同窓会 つるの剛士 木之元亮 斉藤りさ 加瀬尊朗 小野寺丈 山田まりや 布川敏和 アスカ・シン
スーパーGUTSが全員出動!(画像は布川敏和公式ブログから)

 「当時の写真を見ながら〜思い出話に花が咲いておりまするぅ」とほろ酔い感のあるコメントを添えて、スーパーGUTSのメンバーでおなじみの“サムズアップ”ポーズをキメた集合写真を公開した布川さん。主人公のアスカ・シンを演じたつるの剛士さんを中心に、ヒビキ・ゴウスケ役の木之元亮さん、ユミムラ・リョウ役の斉藤りささん、カリヤ・コウヘイ役の加瀬信行さん、ナカジマ・ツトムの小野寺丈さん、ミドリカワ・マイ役の山田まりやさん、そしてコウダ・トシユキ役を務めた布川さんと、2012年の映画「ウルトラマンサーガ」やダイナの20周年記念イベントでもかなわなかった元祖スーパーGUTSの全員集合が実現しています。これは胸熱すぎる!

ウルトラマンダイナ 同窓会 アスカ・シン ヒビキ・ゴウスケ ヒビキ・ゴウスケ カリヤ・コウヘイ ナカジマ・ツトム ミドリカワ・マイ コウダ・トシユキ 隊員
当時のスーパーGUTS(画像は布川敏和公式ブログから)

 また、ウルトラマンフェスティバルや被災地でのイベントなど、今でもアスカ隊員として活動を続けているつるのさんもInstagramを更新。「21年ぶりにスーパーガッツ全員出動!! ラジャー!」とおなじみの掛け声とともに集合写真をアップしており、「あれから21年、みんなそれぞれ変わったけど何にも変わってない。スーパーガッツ、ウルトラマンダイナは永遠に不滅です」と作品愛を感じさせるコメントも残していました。

ウルトラマンダイナ 同窓会 つるの剛士 ウルトラマン基金 東峰村棚田まもり隊
アスカ隊員として活動を続けるつるのさん。2017年には大雨の被害を受けた福岡県朝倉地区東峰村へ(画像はつるの剛士Instagramから)

 ファンからは、「スーパーガッツ最高!!!!」「またスーパーガッツメンバーが見れて感動です!」「世代なので大興奮!!!」「こればやばい、泣ける」「懐かしくて涙が出ます」など歓喜のコメントが続々。「ダイナめっちゃ好きだった!」「ダイナの主題歌まだ歌えます」「カリヤコウヘイは僕のヒーローですわ!」など当時の思い出がよみがえった人も多いようでした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る