ニュース

「ぶっ倒れてしまった」マルシア、母の介護疲れでダウン “周囲の力を借りながら過ごして”とファンから経験談(1/2 ページ)

脳梗塞で倒れた実母を介護。

advertisement

 実母を介護するため故郷のブラジルへ戻っている歌手のマルシアさんが10月24日にブログとSNSを更新。「とうとう、わたくし、ぶっ倒れてしまった」と、介護生活の疲労とストレスから自身が倒れてしまったと報告しました。


自撮りショットを添えて倒れたことを報告(画像はマルシア オフィシャルブログから)

 マルシアさんは脳梗塞で倒れた母親の介護のため9月20日に日本を出発。ブラジル入りした後も現地からブログとSNSの更新を続けており、「今、何が大変かと言うと体力と精神力」「頑張らないことも大事だし。疲れたらちょっと離れることにしております」と、自身にとって初めてとなる介護生活への戸惑いや心構えをしばしば伝えていました。


介護生活への戸惑いを吐露(画像はマルシア 公式Instagramから)

 自ら“綺麗事なし”と表現するほどにハードな介護の時間と向き合い続け、ついには自身が倒れてしまったというマルシアさん。「そんな日も来ると知っていたのかも。とにかく休んだ。母には申し訳なかったが、休んだ」と苦しい胸の内を明かすとともに、2日間の休養を取ったことで体調は回復したと報告。「やっと復活」「母に感謝」「みんなに感謝」と、自分が復帰するのを待っていてくれた母親や周囲の人への思いをつづっています。

advertisement

 ブログのコメント欄には、マルシアさんや母親の回復を祈る声の他、「ケアマネジャーさんに『家族で全てしようとしないでください。福祉を頼ってください!』と言われて心がスーッと楽になりました」「いろんな方々の力を借りて無理なく笑顔で過ごしてください」と介護経験者からの体験談も寄せられています。

 マルシアさんは日本時間の10月25日にもブログとSNSを更新。笑顔の自撮りショットと空の写真を添えて、「サンパウロ州モジ市の空をお裾分けいたします」「皆さんお元気ですか? 良い一日をお過ごしくださいませ」と元気な様子を伝えています。


自撮りショットとともにサンパウロ州の空の写真を投稿(画像はマルシア 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端