ニュース

ワンコが猛ダッシュ→まさかのハプニングに飼い主「Oh My God!」 情報量が多い一瞬の出来事に脳が追いつかない【米】(1/2 ページ)

一瞬の出来事です

advertisement

 勢い余って滑ってしまうハスキー犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万7000回再生を突破し、「ずっと見ていたい」「足よりも体の方が動いたのかな」といった声が寄せられています。滑ってもその後何事もなく立ち上がるワンコにびっくり!

「Husky Wipes Out But Keeps Going || ViralHog」

 米ニュージャージー州のオレンジで、ハスキー犬の「ルミ」ちゃんが朝の散歩をしていたときに撮影された動画。飼い主さんは毎朝、近所の公園でルミちゃんの散歩をしており、その様子を撮影するのが日課なのだそうです。

 空には雲がない絶好の散歩日和のなか、青々と茂る芝生の上をルミちゃんは猛ダッシュ! そして走り始めて2秒後、前足が後ろ足に当たったのか、芝生に足を取られたのかルミちゃんは滑ってしまいました。

advertisement

滑ってしまいました

 あまりにも勢いが付きすぎたせいか、すぐに止まることはなく、ルミちゃんは芝生の上を滑り続けます。そして体勢を整えようともがくと、滑りながらくるりと一回転! そして何事もなかったかのように立ち上がって走り去ってしまいました。


くるりと回転

 動画時間はわずか6秒と短い間にも関わらず、多くの展開があって撮影していた飼い主さんも「一瞬の出来事で何が起こったのか分からなかった」と語っています。ちなみにルミちゃんにケガはなかったようで一安心です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング