「彼の才能は飛び抜けていた」 YOSHIKI、19歳YOSHIさんの“遺作”公開で悔しさあらわ(1/2 ページ)
交通事故で不慮の死を遂げたYOSHIさん。
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが11月6日にTwitterを更新し、10月27日に公開されたCM「YOSHIKI x Coca-Cola Japan コカコーラ【リアルゴールドX/Y 】『XY DNA~無敵の自分へ』篇」を巡る制作事情を告白。このCMで歌唱しているのは、実は5日に交通事故で急逝したYOSHIさんだと明かし、これが遺作になったことを伝えています。
YOSHIKIさんは現在Huluで配信中の「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」でプロデューサーを務めており、YOSHIさんはこのオーディションを受けて合格。YOSHIKIさんからは「ロックスターの心臓みたいなのを持ってるんだよね」と絶賛され、ボーイズグループのボーカルとしてデビューすることが決定していました。
しかし11月5日、YOSHIさんはバイク運転中、事故に遭い帰らぬ人に。YOSHIKIさんは在住しているロサンゼルスで訃報を知り、「今、いろいろな情報が入ってきた、心の整理がつかない、少しだけ時間が欲しい」とツイート。
2時間ほどたって落ち着いたのか、「信じられない。。もうプロデュース始まってた」「Vocal, YOSHIの声,この新作で聴ける」とコカ・コーラの新CMを投稿しつつ、「まさか遺作になるなんて」と悲しみをにじませ「彼の才能は飛び抜けていた」と早い死を悔やんでいました。
ファンからは「あのCMの歌声やっぱりYOSHIくんやったんや。そんな気はしてた」とYOSHIさんの歌声に気付いていたというコメントや「若くして惜しい方を亡くしました」「遺作という言葉に虚しさが込み上げます」「こんな悲しい涙流しながら聴く事になるなんて。。」と悲しむ声とともに、「YOSHIKIさんの辛いお気持ちが伝わってきて胸が痛みます」とYOSHIKIさんに寄り添う声が寄せられています。
YOSHIさんは13歳のころにストリート系ハイブランド「Off-White」のデザイナー、ヴァージル・アブロー(2021年逝去)に見いだされ、ファッショニスタとして注目されるように。2019年には映画「タロウのバカ」で主演し俳優やモデルとして活動の幅を広げた後、2022年1月には所属していた芸能事務所を退社し個人事務所を設立していました。
その後、2022年10月から配信中の「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」では圧倒的な歌唱力見せつけて合格。しかしプロジェクトが進行する中で不幸にも交通事故に遭い19歳で逝去。
「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」公式TwitterではYOSHIさんの急逝を受け「未だ信じ難く受け入れられない思いです」と胸中をつづるとともに、「オーディションの今後に関しては関係者で協議の上、改めてお知らせさせていただきます」と伝えていました。
関連記事
「生意気だけどどんな大人になるんだろうと思ってた」 YOSHIさん、19歳での事故死にネット衝撃 “YOSHIKIオーディション”で合格したばかり
YOSHIKIさんに「ロックスターの心臓みたいなのを持っている」と言わしめた逸材。アーティストのYOSHI、丸刈りで「I’m back」 2カ月半ぶりインスタ更新で「人は人、俺は俺」
「Go my Way」宣言。「ルイ・ヴィトン」ディレクターのヴァージル・アブローが41歳で急逝 闘病公表せず仕事に励んでいた
多くの著名人から追悼のメッセージが寄せられています。アーティストのYOSHI、丸刈りで「I’m back」 2カ月半ぶりインスタ更新で「人は人、俺は俺」
「Go my Way」宣言。米ラッパーXXXTentacionが銃撃され死亡 20歳
ご冥福をお祈りします。ラッパーのGucci Princeさん、22歳で急逝 「あまりに突然の出来事」「動揺を隠せません」
謹んでお悔やみ申し上げます。22歳で急逝の梶田冬磨さん、出演予定だった朗読劇は「熱い想いと深い絆を感じ」公演決行へ 共演者が追悼
情報番組「猫のひたいほどワイド」にレギュラー出演していた梶田さん。「僕も死ぬまでロックンロールします」 内田裕也に訃報にミッキー・カーチス、布袋寅泰ら“日本ロック界”から追悼の声
綾小路翔さん「新元号には興味なかったんだろうな」。「何も手がつかない」「彼はライバルであり、親友」 米津玄師、「ヒトリエ」wowakaの訃報に悲痛な思い
同時期にボカロPとして活躍した2人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.