ニュース

観月ありさ、18年ぶり「世にも奇妙な物語」でシンママ役 笑顔しかない“母子ショット”に震える視聴者「変わらない美しさが怖さを倍増」(1/2 ページ)

笑顔で棺桶に入るオフショットも。

advertisement

 俳優の観月ありささんが11月13日にInstagramを更新。12日にフジテレビで放送された「世にも奇妙な物語 ’22 秋の特別編」でのオフショットを公開しました。一見普通の共演者ショットですが……?


左から金子さん、落井さん、観月さん(画像は観月ありさ 公式Instagramから)

 観月さんは「コンシェルジュ」という話に、シングルマザーの女優役で出演。自身にとって、2004年放送の「世にも奇妙な物語 春の特別編」での「殺し屋ですのよ」に主演して以来となる「世にも」作品となります。

 同作は、子役の落井実結子さんが演じる娘と、金子ノブアキさんが演じる“コンシェルジュ”との不穏かつ恐ろしいストーリー。ラストのゾッとするオチについて、観月さんは「奇妙を感じていただけたでしょうか」と作品タイトルにかけて視聴者へ呼びかけ、約20年ぶりとなる出演に「楽しんで観ていただけてたら嬉しいです」と結んでいます。

advertisement

……えっ?(画像は観月ありさ 公式Instagramから)

 放送後に観月さんが掲載したのは、本編の不気味さを全く感じさせない、ほのぼのとした明るい3ショット。

 カメラに向かってノリノリでピースする金子さんに、満面の笑みを浮かべる落井さんと楽しさしか伝わらない1枚ですが、同作を鑑賞した人々からは「ありささんの変わらない美しさが怖さを倍増しているように思います」「娘がいるのでソワソワしました!」「最高に奇妙で目が離せませんでしたー」と狂気的な展開が頭に焼き付いた、恐ろしかったという声が多く寄せられていました。……「お望みならば何なりと」にゾワつきそう。

劇中シーンも投稿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる