ニュース

松重豊、顔見知りの少年が“世界的サッカー選手”へ カタールW杯出場に感激あらわ「本っ当におじさんうれしい」(1/2 ページ)

家族ぐるみの付き合いだったとのこと。

advertisement

 俳優の松重豊さんが11月15日、サッカー日本代表の公式Twitterに登場。21日からスタートするワールドカップのカタール大会に出場する、同代表の三笘薫選手が以前隣家に住んでいたことを明かすとともに、「家族一同みんなで応援してます!」とエールを送りました。

サッカー日本代表公式Twitterに動画で登場した松重さん

 「三笘薫選手、ワールドカップ出場おめでとうございます。以前、隣に住んでいたおじさんです」と三笘選手に呼びかけた松重さん。「いやー感無量です。子どものころ、お母さんの帰りを待つ間、うちのリビングのソファでゲームをしていたあの少年がまさか! まさか日本代表となすって、カタールの地に乗り込む……思いもしませんでしたけど、本っ当におじさんうれしいです」と懐かしの思い出を振り返りながらしみじみ語っています。


三笘薫選手(画像は三笘薫Instagramから)

 また、「ほんとに左サイドからドリブルで突破して、ぜひドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎとってほしいと思ってます。悔いのない試合をしてください」と三笘選手を激励。加えて、「疲れて帰ってきたらまた、うちのリビングでゲームでもしてくださいね。お待ちしてます。ソファもゲームも新しいものを手に入れました。また会える日を楽しみにしてます」とにこやかな表情で伝えました。

advertisement

普段は名俳優として活躍する松重豊さん(画像は松重豊Instagramから)

 ファンからは「マジっすか? ビックリ!!」「急に大物がきた!」と驚く声や「優しいおじちゃん感すごい めっちゃほっこりすんねんけど」と松重さんのメッセージになごむ声とともに、「素敵な関係です!!!」と2人の関係を喜ぶ声が寄せられています。

 三笘選手は2020年にサッカーJ1「川崎フロンターレ」に入団し、2021年には東京オリンピックのU-24サッカー日本代表に選出。さらに、「2022 FIFAワールドカップ」アジア3次予選に向けた日本代表にも選出されています。同年にはイングランド・プレミアリーグの「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」に完全移籍しますが、諸事情からベルギー・ファースト・ディビジョンA所属の「ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ」へ期限付き移籍。

 2022年夏に「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」に復帰しており、プライベートでは、7月に大学時代から交際していた女性と結婚したことを公表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.