ニュース

ラミレス妻の美保、4人出産後の体形変化に悩み 「だけどそれも現実」「自分の心に耳を傾けて」と“セルフケア”の持論に共感の声(1/2 ページ)

自分をねぎらう時間も大切。

advertisement

 元プロ野球選手のアレックス・ラミレスさんの妻・ラミレス美保さんが11月17日にブログを更新。産後の自分ケアについて持論を語りました。


6カ月ぶりに美容院を訪れたラミレス美保さん(画像はラミレス美保オフィシャルブログから)

 「今日は6ヶ月ぶりの美容院 かなり後回しにしていた自分のこと」と第4子出産前に行ったきりとなっていた美容院へ久々に訪れたことを報告。4児の母であるラミレス美保さんのブログでは、夫のアレックスさんとともに育児に励む様子がシェアされており、7月に第4子が誕生するとさらににぎやかとなった家族の様子が伝えられていました。


7月に誕生した第4子(画像はラミレス美保オフィシャルブログから)

 子どもたち中心の生活になってしまい、自分の時間がなかなかとれずにいた様子のラミレス美保さん。11月7日にはトレーニングを再開しはじめたことを報告していましたが、「まー体重が戻らない戻らない。年齢のせいなのか 回数のせいなのか」など、産後の体について悩みを吐露。現在は、「4人子供を産み、理想の体型にはまだまだほど遠いけれど だけどそれも現実。努力はしないといけないですね、というモチベーションまで戻ってき始めてます笑」と少しずつ、意欲的になれてきていることを明かしました。

advertisement

 続けて、「産後はどうしても子供中心、寝不足、色んなことへのモチベーションが上がりません そんな自分の心に耳を傾けて無理をしないことが大切だなーと感じています」と産後のセルフケアについて持論をコメント。「まずは伸び切って産後抜けてきた髪をどうにかしようという気持ちになったので美容院に行ってきました やっぱり気分が上がります!!」とリフレッシュできたことを報告しています。

 コメント欄では、「4人小さい子いたら なかなか自分に。時間て難しいですよね」(原文ママ)「自分を大切にする時間は自分を愛することですね!」「自分だけの癒しの時間ですよね」「ご自分の時間も大切にしてくださいね」など共感する声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.