ニュース

松岡茉優、“推し”鞘師里保との共演でつい前のめり 「オタク隠しきれてなくて」「正気保ててたん??」と話題に(1/2 ページ)

しれっと推しカラー着てる。

advertisement

 俳優の松岡茉優さんと歌手の鞘師里保さんが出演する福島県のPR動画が11月18日に同県公式YouTubeチャンネルで公開。“推し”との2ショットに前のめり気味になる松岡さんのレアな姿がSNSで「え、松岡茉優正気保ててたん??」「推しと仕事する松岡茉優すごすぎ」と話題になっています。

 東京都出身の松岡さんは、2021年2月から「ふくしま 知らなかった大使」として県外出身者の視点で同県の魅力をPRしてきました。今回の動画では「好きな人に知ってほしい篇」として、元モーニング娘。の鞘師さんを伴い福島へ。松岡さんはモー娘。時代から鞘師さん“推し”を公言していて、動画内でも「2021年グループ加入の時から見ている」と熱い思いを告白しています。なおさりげなく衣装の赤は鞘師さんのメンバーカラー。


まるでデートじゃないか(画像はB. Smyth公式Instagramから)

 推しを前にして「責任感とか背負っているものとかチャンレンジする気持ちとか、ずっとそのまぶしさに支えられてきた」と告白したかと思えば、「もっとワガママになれる場所はあるんだろうかと勝手に」「足を投げ出したり(リラックス)しているんだろうか」とついおろおろ心配を始めてしまう松岡さん。

advertisement

 「逆に頑固なところがあるので」と謙遜する鞘師さんに、すかさず「そこが好き、知ってます」「ファンは勝手に鞘師さんの譲れないところも大好き」と終始前のめりで、「私の大好きな人と大好きな場所がかけ合わさっていることがうれしい」と愛が止まらない様子でした。握手会かな?


松岡さんニッコニコ(画像はB. Smyth公式Instagramから)

 動画は計5本公開されていて、導入部以降の4本ではそれぞれ岩瀬農業高校、アクアマリンふくしま、Jヴィレッジ、猪苗代湖周辺と県内各地を訪問。一緒にもぎたての果物を楽しんだり、映える水族館でセルフィー撮影を楽しんだり、また東日本大震災からの復興までのいきさつを聞いたりと福島の魅力がさまざまな角度から紹介されています。

 松岡さんの推し活を知るファンも多く、Twitterでも松岡さんの名前がトレンド入りし「松岡茉優さん、仕事とはいえいよいよ推しと旅行的なことまで実現」「画面越しにも好きが伝わってきてあたたかい気持ちになりました」「普通に初手からオタク隠しきれてなくて」と大勢が温かい気持ちで見守ったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】