ニュース

本当に浩太パパ!? 高橋克典、“朝ドラ向きじゃない”20歳のころの姿がワイルドすぎ(1/2 ページ)

浩太パパとのギャップスゴい。

advertisement

 俳優の高橋克典さんが11月23日にブログを更新。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の回想シーン出演を受け、「リアル20歳はこうでした」と“朝ドラ向きじゃない”若き日の写真を公開しています。ワイルドすぎる!


“朝ドラ向きじゃない”20歳当時の高橋さん(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 俳優の福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞の父親である岩倉浩太役で同作に出演している高橋さん。時折挟まれる20代の回想シーンにも本人が出演していますが、57歳の円熟味を隠し切ることは難しいようで、SNSでは「回想シーン、永作さんの聖子ちゃんカット違和感ないけど、高橋克典若干無理ある?w」「高畑淳子さんも永作博美さんも違和感無さすぎ…高橋克典さんはさすがに20代には見えなかった…」など率直な感想も散見されました。

 こうした意見は高橋さんの耳にも届いているようで、この日のエントリでは「高橋克典さんだけは回想シーンの二十代は無理があったあったといわれているわけですが。笑」と冗談交じりに自虐。「リアル20歳はこうでした」と勇ましい顔つきでタンクトップから太ましい腕をのぞかせた若者時代の写真を公開しており、「朝ドラ向きではない。笑」と野性味にあふれすぎた姿にユニークなセルフツッコミを入れています。

advertisement

回想シーンの高橋さん&永作さん(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 ファンからは、「驚くべきハードボイルド」「えぇー!? これ克典さんなの? めっちゃカッコいいですやん ハリウッドスターかと思ったよ」「渋い 男前すぎる 朝ドラ向きではないに笑ってしまった」「確かにこのお顔で浩太パパは似合わないわね(笑)」「めっちゃ格好いいですけど浩太パパではないですね」など温厚な浩太パパとは掛けはなれたワイルドぶりに反響が寄せられています。


舞の父親・岩倉浩太役の高橋さん(画像は高橋克典Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.