ニュース

サッカー愛が止まらない W杯で大忙しの「日向坂46」影山優佳、合間に“ユーロジャパンカップ”を観戦「痺れました」(1/2 ページ)

本当にサッカーが好きなんだな。

advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが11月29日にInstagramを更新。「FIFAワールドカップカタール2022」の試合の合間に、国立競技場で28日に行われた「ユーロジャパンカップ 2022」横浜F・マリノスとASローマの試合を見に行ったことを報告しています。エネルギーがすごい。


W杯の合間に別大会を見に行く影山さん(画像は影山優佳 公式Instagramから)

 W杯が20日に開幕し、ABEMA・テレビ朝日系で行う20試合以上の中継にゲスト出演を予定している影山さん。「ワールドカップ生放送の前に国立競技場! 笑 とっても楽しい時間でした!」と出演の合間を縫って別大会の試合も観戦したことを、プレーする選手が映り込んだ観客席での笑顔ショットとともに報告しました。


「日本とドイツの試合にゲスト出演させていただきました!」(画像は影山優佳 公式Instagramから)

 「ザニオーロの抜け出し、シュート力、本当に痺れました 試合中モウリーニョをずっと目で追っかけてしまう時間帯も」と選手名を挙げて感想をつづるとともに、「服は堀田真由さんに以前いただいたスウェットがローマカラーだったのでそちらにしました」と服の色まで合わせて行ったことを明かしています。ガチだ。

advertisement

毎日投稿している「#影のMVP」シリーズも欠かさず(画像は影山優佳 公式Instagramストーリーズから)

 もともと大のサッカーファンとして知られる影山さん。W杯では日本対ドイツ戦のスタメン予想で10人の選手を的中させ、「ナインティナイン」矢部浩之さんから「どこかで監督やられてるんですか?」と褒められるなど、その知識や解説力によりいっそう注目が集まっています。Instagramのフォロワーは30万人を突破しており、日々更新している「#影のMVP」シリーズでは、W杯試合で活躍した選手を独自に解説して注目を集めています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」