ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、息子3人とW杯ドイツ戦出場の夫・長友佑都を現地で応援 4年前の宣言実行に涙「どれだけ苦労しながら走り続けてきたことか」(1/2 ページ)

妻から見る世界。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の平愛梨さんが11月26日にInstagramを更新。3人の子どもたちと一緒に、夫でサッカーJ1「FC東京」所属の長友佑都選手が出場する「FIFAワールドカップカタール2022」の初戦を観戦したことを熱い思いとともに報告しました。

「FIFAワールドカップカタール2022」長友佑都を観戦と応援する平愛梨
パパ頑張れ!(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 背番号5番で「NAGATOMO」と書かれたユニフォームに、長友選手とおそろいの赤髪となった後ろ姿ショットで3人の子どもたちとドイツ戦を観戦する様子をアップした平さん。「4年前のロシア大会。私は出産後の4ヶ月でさすがにまだ小さな赤ちゃんを連れて行くには心配で断念した。その時、夫は『4年後は必ず家族を連れて行く』とカメラを前に発していた!」と有言実行した長友さんの思いを明かしました。

「FIFAワールドカップカタール2022」長友佑都を観戦と応援する平愛梨
「Yuto」「5」と書かれたオリジナルネイル(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 「あれから4年。さらに2人の子供が増えてカオス達3人を連れて行くには想像を絶するだろうと覚悟はしていたけどやっぱり飛行機移動は大変だった」と苦労を明かしつつ「だけど!! 夫がワールドカップを夢見る気持ち!! 実際、自分の目に映る景色を見て、夫がこの場所へ来る為にどれだけ苦労しながら走り続けてきたことか」と側で見てきた長友選手の努力を思い返します。

「FIFAワールドカップカタール2022」メンバー選出された長友佑都、駆け付けた平愛梨
選抜メンバー発表会見に駆け付けたファミリー(画像は過去記事から)

 続けて「ピッチに並んだ夫の姿を見て『佑都さんの夢が叶った』と込み上げるものがあった 涙」と胸の内を明かし、“夫の夢は私の夢”とした上で「私の夢も叶った 佑都さんの為に一生懸命、時間を費やしてくださった方々に心から感謝申し上げます! たくさんの方のお顔が浮かびジーンとしました」「#初戦勝利#おめでとう」とドイツ戦の勝利をたたえました。

 長友選手が1日、W杯のメンバーに選ばれた際も、発表会見の会場に家族で駆け付けていた平さん。ファンからは「ブラボー!!!!!! ブラボー!!!!!!!! 長友一家」「ドイツ戦は本当に感動しました」「力の源のファミリーが側で応援してくれてなんだかこちらまで嬉しくなっちゃいます」「愛梨ちゃんが素晴らしい奥様だからこそ、長友佑都さんの夢が叶ったとも思ってます」とパートナー・平さんを称える声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る