ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、長友佑都の見送りで感じた“とてつもない不安” あまりの寂しさに「抑えてた声が吹き出すかのようだった」(1/2 ページ)

長友さんが代表合宿に向かった日のことを回顧しました。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが8月31日にInstagramを更新。夫で日本代表DFの長友佑都さんが代表合宿へ向かった日のことを思い返し、強い寂しさに襲われたことを明かしました。

平愛梨 長友佑都 サッカー 日本代表 子ども インスタ バンビーノ
バンビーノを抱きしめる長友さん(画像は平愛梨Instagramから)

 「玄関で見送るその時まで自分の気持ちに気づかなかった」と、当日を振り返った平さん。「この時期に毎回送り出す私も慣れてきたもんだ!」と、いつものように長友さんの荷物を整理していたようですが、見送りの際には「心臓の音がドクンドクン響き渡るんじゃないか!? って思うほど寂しさが込み上げてきた」とのこと。

 その理由について、平さんによると「1人目を出産し、2人目を出産! 強くなってたはずなのに3人目にしてPAPAの不在はとてつもなく不安のようだ」と、子どもの存在が影響しているもよう。「普段気づかないのにこういう時に気づく気持ち。これが『素』というものなのでしょうか」と自身の心の内を分析していました。

平愛梨 長友佑都 サッカー 日本代表 子ども インスタ バンビーノ
3人の子どもたち(画像は平愛梨Instagramから)

 「頑張ってくるから大変だけど3人をよろしく」と告げて出発した長友さんに、「抑えてた声が吹き出すかのようだった」と平さん。なお、“バンビーノ”こと長男は「PAPAどこ? お仕事?」とマイペースだったようで、「PAPAいないの。だからPAPAのかわりになって弟達を守ってね」と伝えたところ、「うん! いいよー」と元気いっぱいに答えていたようです。頑張れお兄ちゃん!

 素直な気持ちを明かした平さんに、「素敵すぎて泣いた」「読んでいくうちにうるうるしてしまいました」と感銘を受けたファンからの声が多数寄せられた他、「3人抱えてパパ不在はやっぱり心寂しいですよね」「3人の子供たちがきっと力になると思います ファイト」と、平さんの気持ちに寄り添うコメントも届いていました。

平愛梨 長友佑都 サッカー 日本代表 子ども インスタ バンビーノ
平愛梨さん(画像は平愛梨Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る