ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、夫・長友佑都の勘違いにかわいい“対策”発動 「懐が大きいなぁ〜」「長友さんは幸せもん」とファン絶賛(1/2 ページ)

長友さんの素直さに大笑いしたという平さん。

advertisement

 タレントの平愛梨さんが1月22日にInstagramを更新。サッカーJ1「FC東京」に所属する夫・長友佑都さんによる「勘違い」エピソードをコミカルに伝えています。

平愛梨と長友佑都夫妻
平さんと長友さん(画像は平愛梨Instagramから)

 長友さんが朝早く家を出るため、移動中の車内で食べやすいおにぎりを毎日準備している平さん。生後9カ月の第3子が起きてしまう朝5時に炊いた米を握ったものでしたが、朝食のメニューについて話し合った際、“夜ご飯の残り物を使っている”と思われていたことが判明。絵文字をふんだんに使って、「オーマイガー」「私は耳を疑った」と衝撃ぶりを伝えています。

 夫の勘違いを知った平さんは、おにぎりを作成した時間を書き置きの形で残しておくことに。そこで、「朝6時すぎからおにぎりありがとう」と、ちゃんとお礼を言って出発した長友さんの素直さに、夫を見送った後で子どもたちが起きてしまうほど大笑いしたとのことです。「#最高かよ」「#ありがとう は#嬉しい言葉」などのハッシュタグをつけて家庭内での珍事を紹介していました。

夫・長友佑都へ平愛梨が取った対策
長友さん用のおにぎりに添えられた書き置き(画像は平愛梨Instagramから)

 コメント欄には、「そこで怒らないのすごい」「懐が大きいなぁ〜」「笑って更に上を行くあいりちゃんがステキ」と、平さんの対応を称賛する声が続出。また、「作った時間書くの最高」「可愛い伝え方してさすが」「長友さんは幸せもんだ」など、書き置き作戦に対する感想も書き込まれています。

第2子の誕生日を祝う平愛梨と長友佑都
第2子の誕生日をお祝いした時の家族ショット(画像は平愛梨Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る