ニュース

W杯値千金ゴール「奇跡と言われがちですが必然」 スペイン戦で勝利に導いた田中碧&堂安律に「感動をありがとう!!」(1/2 ページ)

スペインに勝利し決勝へ!

advertisement

 FIFAワールドカップカタール2022 スペイン対日本戦が、日本時間12月2日に開催され、強豪スペインに2-1で勝利。ゴールを決めた堂安律選手と田中碧選手がそれぞれInstagramを更新しており、ファンからは「感動をありがとう!!」と感謝の声が相次いでいます。


スペイン戦で活躍した堂安律選手(画像は堂安律Instagramから)

 11月23日のドイツ戦で大金星を上げたものの、続く27日のコスタリカ戦に敗れ、負ければ1次リーグ敗退が濃厚だった日本。12月2日には強豪スペインと対戦し、前半1点を先制されたものの後半3分に堂安選手がミドルシュートで同点ゴールを決めます。さらに6分には三笘薫選手がゴールライン際から折り返したボールを、田中碧選手が押し込み逆転に成功。線を割ったのではとVAR判定に持ち込まれますが無事に得点が認められ、その後もGK権田修一選手らのディフェンスが功を奏して日本が勝利を収めました。


ゴール後に笑顔を見せる田中碧選手(画像は田中碧Instagramから)

 日本の勝利には多くのサッカーファンが沸き立ち、堂安選手と田中選手もSNSを更新。堂安選手は「どんなに困難な状況でも自分達を信じた結果です」「奇跡と言われがちですが必然だと思ってます」と積み重ねた努力の結果が反映された勝利だったとコメント。「皆さんの応援が本当に力になりました。次も皆んなで熱くなりましょう!!」とファンに感謝のメッセージを送り、さらに勢い止まらずTwitterでは決勝に向けて「優勝するよ!!」と意気込みをツイートしています。

advertisement

 田中選手も長友佑都選手からたたえられている笑顔の写真などを投稿し、「ブラボー 笑」と今試合の名言を添えていました。

ブラボー!!!

ゴール直後に田中選手をたたえる長友佑都選手(画像は田中碧Instagramから)

 ファンからは「かっこよかったです ありがとう」「とてもめちゃくちゃいい試合で左のシュートもめっちゃ凄かったです!!」と勇姿をたたえる声や「本当に感動しました!!」「やってくれる! と信じてました」と感動を伝える声とともに、「まだまだ途中経過だよね 律くん! 優勝しよっ!!!!」と決勝戦への熱意を伝える声も届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」