ニュース

マヤ、いっくよー! 綿棒4000本で立体化した「ウマ娘」マヤノトップガンがすごい(1/2 ページ)

懐かしのドット絵が綿棒で立体に!

advertisement

 アニメやゲームなどで人気のメディアミックスプロジェクト「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するキャラクター「マヤノトップガン」を4000本の綿棒で作ったという動画が、Twitterで話題になっています。

綿棒でこんな素敵な作品を作れるなんて!

 製作者は綿棒を使って立体的なアート作品を作っているくまった(@kumattaojisan)さんです。綿棒4000本を使ったというマヤノトップガンは、立体的なドット絵のような見た目で、イラストを元に色付けした綿棒を積み重ねて作られています。

 投稿した動画では製作工程も見ることができ、綿棒を絵の具を溶かした水に浸して染色していき、乾いたところで1本ずつ並べてボンドで貼り合わせたパーツを作成。途中で支えとなる板を差し入れながら、組み立てていきます。足、手、胴体など、順番にパーツを合体させていくと、両手を広げたマヤノトップガンの姿が出来上がりました!

advertisement

 甘えん坊でやんちゃな天才少女という役どころのマヤノトップガン。短めのトップスにショートパンツを合わせ、フライトジャケットを羽織った姿が完璧に再現された綿棒フィギュアは、少しツンツンしたくらいでは倒れないしっかりとした作り。そして、マヤちゃん、かわいい!!

 綿棒で作ったマヤノトップガンを見た人からは「すごぉおおお!!でかぁああああ!!! くまったさんほんとステキ」「すごい綿棒の数 解像度も上がって圧巻だなぁ」「うわぁ!4000本の大作 裏と表で表情の違いも作っててさすがです! かわいい!」とコメントが寄せられています。綿棒でこんなにかわいい作品ができるなんて、いやはやすごい……驚きです!

画像提供:くまった(@kumattaojisan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」