ニュース

フェンスに挟まった子鹿を救助 子ども「なでて良い?」→猛ダッシュで逃げる子鹿にビックリ&元気でホッとする【米】(1/2 ページ)

誰にも怪我がなくてよかった。

advertisement

 フェンスに挟まった子鹿を救助する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で6万7000回以上再生され、コメント欄には「よくやった! ありがとう」「子供が叫んだとき、私は飛び上がりました。」といった声が寄せられています。

Rescuing a Baby Deer Stuck in a Fence || ViralHog

 米フロリダ州に住む家族が発見したのは、フェンスに挟まってしまった野生の子鹿。どうやら、通り抜けようとした際にお尻が引っ掛かって抜けなくなってしまったようです。

 家族が見守る中、フェンスをグッと広げていくパパさん。子鹿は悲痛な鳴き声をあげ尻尾をプルプルと震わし、とてもおびえている様子。

advertisement
フェンスを広げるパパ
とても怯えている子鹿

 広げたフェンスの隙間から、子鹿を持ち上げ救出しようとしていると……見ていた子どもが「パパ、なでていい?」と一言。しかし、フェンスから外れた瞬間! 「逃げるなら今しかないっ」と言わんばかりに子鹿が思い切り足を蹴り上げ猛ダッシュ!

 驚いてしりぞくパパさんと悲鳴をあげるお子さん……。子鹿はもちろん、パパさんにも大きなケガが無く本当によかったですね。見ているこちらまでビクッと驚いてしまう救出の様子でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.