ニュース

「今後2度と起こりませんよう」 小林礼奈、イベント運営のミスで個人情報が漏洩 非通知着信の嵐に襲われ“恐怖の日々”へ (1/2 ページ)

イベント運営側は謝罪文を公開しています。

advertisement

 タレントの小林礼奈さんが12月6日にブログを更新。数日前から非通知での着信や知らない人からの連絡が多発しており、その原因が以前出演したイベント運営側のミスだによるものだと明かしています。


小林礼奈さん(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 3日に「基本、非通知からの電話なんだけど時々電話番号付きでかけてくるアンチがいる」と、非通知や知らない番号から多くの着信が寄せられていることを明かしていた小林さん。思い立って通知されていた番号に何度か掛け直してみたところ、そこからは電話がかかってこなくなったといいます。


立て続けに寄せられた非通知&知らない電話番号の数々。知らない番号は小林さんによって加工されています(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 4日にはイベントに出演し、駆け付けたファンと交流していた小林さん。しかし6日には「重用なお知らせ」と題したブログエントリーを投稿し、「非通知電話、知らない人からの連絡に恐怖の日々」を送っていたと訴えながら、「私の個人情報の一部が漏洩していると知りました」と衝撃的な事実を報告。

advertisement

 小林さんの説明によると、2日前に出演していたイベント運営側の手違いで、自身の個人情報が先方の公式サイトに掲載されていたとのこと。なお運営側は同日、公式サイトを通して小林さんに謝罪しています。


イベント当時の小林さん。駆け付けたブログ読者との2ショット(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 小林さんは「現在は心をなるべく落ちつかせ、よく寝てよく食べるように過ごしています」と精神安定に努めているとつづりながら、「今後、このような事が2度と起こりませんよう願います」と切実な願いを伝えていました。

 ファンからは「えっっ、電話番号載ってた、って事ですか!?? びっくりすぎます!」「ええこれは、、あってはならないこと」「え? 勝手に載せられてたんですか 怖すぎるんですけど」と驚く声とともに、「あやなさん不安な日々を過ごしてると思うと心配です」と小林さんの心労を思い心配する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング