ニュース

マフラーでトレンドの「バラクラバ」を再現 暖かいフード風マフラーの巻き方に2.8万超の“いいね”(1/2 ページ)

寒い日のお出かけにぴったり。

advertisement

 トレンドの「バラクラバ」風のマフラーの巻き方がTwitterで「かわいい。これ流行りそう」「暖かそうですね」と話題になっています。巻き方を紹介した投稿は、12月11日現在2万8000件を超える“いいね”が集まりました。

 マフラーをバラクラバ風に巻く方法を投稿したのは、mayu(@____mayu21____)さん。バラクラバはフードつきのネックウォーマーのことで、もともとは登山やウィンタースポーツの防寒として使われていましたが、近年ファッションアイテムとしても人気を集めています。

 mayuさんは、大判のマフラーでバラクラバをイメージしたフードを作る巻き方を紹介しています。

advertisement

 巻き方は簡単。まずは、首から後ろ側にマフラーをかけ、後ろで両端を1回クロスさせます。両端を前に持ってきたら、首の輪のところに端を2つとも入れ込みます。これで基本の形は完成です。


まずは後ろで1回クロス

端を前に持ってきて輪に通します

基本の形が完成

 あとは、首の後ろ側に2枚重なったマフラーのうち、内側にある方を広げながら頭にかければ、フードのようなバラクラバ風マフラーが出来上がります。


首の後ろの重なった部分を頭にかけ、フードのように広げます

完成!

 mayuさんは、このバラクラバ風マフラーの上にミッキーマウスのカチューシャをつけたディズニーランドコーデも披露。首元と共に頭を包めるこのマフラーの巻き方は、寒くなるこれからの季節のお出かけにもぴったりですね。


頭まですっぽり包まれて暖かそうです

 この投稿には、「可愛いし暖かそう!覚えておこう」「頭あっためられるのいいね!」といった声が。また「真知子巻き…?って思った人は昭和生まれ」「昭和が舞い戻ってる感じが良いな」と、マフラーやスカーフを頭に巻くスタイルを懐かしく思う人からのコメントも集まりました。定番アイテムの大判マフラーですが、巻き方を変えることでトレンド感を演出できそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」