ニュース

「緊急取調室」が初の映画化、シリーズ完結へ 「最後にしないでー」「ずっと続いてほしい」の声も(1/2 ページ)

劇場版は楽しみすぎるけど終わってしまうのは寂しい……。

advertisement

 ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)が、2023年6月16日公開予定の「劇場版 緊急取調室 THE FINAL」でシリーズ完結に。ファンからは「最後にしないでー」と惜しむ声があがっています。


「劇場版 緊急取調室 THE FINAL」ティーザービジュアル

 2014年1月から4シーズンにわたり放送された同作。可視化された特別取調室で厄介な被疑者と対峙(たいじ)する捜査一課の取調べ専門チーム「緊急事案対応取調班=通称・キントリ」のメンバーでたたき上げの刑事・真壁有希子(天海祐希さん)と、クセ者ぞろいのベテラン取調官たちが、一筋縄ではいかない犯人との“言葉の銃撃戦”を繰り広げ、事件の裏に隠された「真実」を暴くという刑事ドラマ。スリリングかつ爽快感あふれるストーリーや魅力的な登場人物たちは多くのファンの心をつかんできました。

 シリーズの集大成となる劇場版では、天海さんをはじめおなじみのレギュラーメンバーも続投。キントリ班の管理官としてチームを率いる梶山勝利役の田中哲司さん、刑事人生の大半をマル暴で過ごし、海千山千の経験で被疑者に相対する菱本進役のでんでんさん、チームきっての頭脳派である小石川春夫役の小日向文世さんら名俳優たちが、ドラマ版に続いてキントリの世界観を盛り上げ、シリーズ最強の被疑者である内閣総理大臣に挑みます。

advertisement

劇場版に出演する主要キャストたち。左から田中哲司さん、塚地武雅さん、鈴木浩介さん、大倉孝二さん、でんでんさん、速水もこみちさん、天海祐希さん、小日向文世さん

 劇場版の決定に天海祐さんは「キントリが劇場版になる?! とても驚きました。こんな光栄な事がありましょうか! ご褒美ですか?!」と喜びを爆発。シリーズ完結することについては「長く一緒にいられた真壁有希子さんと離れるのもキントリメンバーと離れるのもとても寂しいですが、全てを宝物にして経験できた様々な事を自分の誇りにしたいと思います」と寂しさをにじませながらも、大事な作品への思いを伝えました。

 ファンからは劇場版決定に喜ぶ声がある一方で、「終わってほしくなーーーーーい」「終わるのは嫌だなぁ ずっと続いてほしい」「ファイナルじゃなくていいのよ?」と完結することを残念がる声も。また、中田善次郎役でシーズン2までレギュラー出演していた大杉漣さん(2018年2月逝去)を思い出しながら「大杉漣さんも、空から見てるかな」と天国に思いをはせる声が寄せられました。

(C)2023 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね