ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「菜奈ちゃんが生きてるー!」 「あなたの番です」映画化決定で原田知世&田中圭が幸せそうな2ショット披露(1/2 ページ)

これは楽しみすぎる。

advertisement

 2019年に放送された人気ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)が、「あなたの番です 劇場版」として映画化されることが分かりました。今回も原田知世さんと田中圭さんがW主演を務めることが決定しており、ファンからは「あな番映画化とか見るに決まってんじゃん!」と喜ぶ声があがっています。

あなたの番です 劇場版 原田知世 田中圭 パラレルワールド
W主演する原田さんと田中さん (C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

 「あなたの番です」は、東京都内のマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越した年の差夫婦である手塚菜奈(原田さん)と手塚翔太(田中さん)が、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくというサスペンス・ミステリー。多くの事件が起こる中で菜奈が殺されてしまうという衝撃の展開や、翔太が亡き菜奈への思いを歌った主題歌「会いたいよ」などが話題を呼びました。

 今回、12月に公開予定の「あなたの番です 劇場版」は、ドラマ版のパラレルワールドが舞台。ドラマ版では、菜奈と翔太が「キウンクエ蔵前」に引っ越した日に、じゃんけんで負けた菜奈がマンションの住民会に出席しましたが、映画版では翔太がじゃんけんで負けて住民会に出席することになり“交換殺人ゲーム”も始まらず、新たな物語になるとのことです。

あなたの番です 劇場版 原田知世 田中圭 パラレルワールド
「あなたの番です 劇場版」公式サイトトップ画像(画像は「あなたの番です 劇場版」公式サイトから)

 3月10日に公開されたスペシャルムービーには原田さんと田中さんが登場し劇場版のストーリーを説明。パラレルワールドが舞台ということで、田中さんが「菜奈ちゃんが生きてるー!」と喜び、それに対して原田さんも「戻ってきたよ〜!」と愛情たっぷりに返す一幕も見られました。

あなたの番です 劇場版 原田知世 田中圭 パラレルワールド
良かったねえ……良かったねえ……!(画像はYouTubeから)

 ファンからは「映画化嬉しいいい!」「あな番映画化するの!! 絶対みる!!」と沸き立つ声とともに、ドラマ版で横浜流星さんが演じていた“どーやん”こと二階堂忍を思い出し「どーやんは? どーやんは出ますか!!??」と期待する声もあがっています。

 なお、田中さんは、「最初企画と台本を読んだ時、2時間だと勿体無い! もう1回2クールやりたい!! と思わずにはいられない程に面白かったし、ワクワクしました」と劇場版のおもしろさに太鼓判を押すとともに、「そして何より…あの人に会える事に震えました!!」と意味深の言葉も伝えていました。

手塚菜奈役/原田知世さんのコメント

スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。それぞれのキャラクターはそのままにパラレルワールドが展開していきますので、ドラマで印象的だったお芝居も随所に散りばめられています。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、「あな番」らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います。



手塚翔太役/田中圭さんのコメント

皆様お待たせしました。

おもいっきり楽しんでください。

あなたの番です!!

ということで、あなたの番です が劇場版になって帰ってきました!!

最初企画と台本を読んだ時、2時間だと勿体無い! もう1回2クールやりたい!! と思わずにはいられない程に面白かったし、ワクワクしました。

そして何より…あの人に会える事に震えました!!

今年の年末は、あなたの番ですで盛り上がりまくってください!!

田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。

劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る