アニメ映画「BLUE GIANT」、大役は山田裕貴 雪祈役に間宮祥太朗、玉田役に岡山天音 演奏シーンも公開(1/2 ページ)
公開まで2カ月……!
アニメーション映画「BLUE GIANT」(2023年2月17日公開)の声優を務めるキャストたちが12月16日に発表。主人公の宮本大役に山田裕貴さん、沢辺雪祈役に間宮祥太朗さん、玉田俊二役に岡山天音さんが決定しました。まさかの全員俳優!
情報解禁に合わせて、3人の声が納められた本予告が公開。サックスで世界一を目指す大と、のちに大が結成するジャズバンド“JASS”のメンバーになるピアノの雪祈とドラムの玉田との若い思いをぶつけあう瑞々しいやりとりの他、気になる演奏シーンも収録されています。
大役の山田さんは、収録を受け「音楽の作品に、自分の音…声を入れるわけです。ものすごいプレッシャーでした」と回顧。アフレコについて「大はどんな音で喋るのだろう。大はどんなリズムで話すのだろう。1音、1音、音を考えていました。でも、考えていてはジャズじゃないと大が教えてくれているような気がして、他のキャストの皆さんともジャズできたような気がするのです」とコメントしました。
雪祈役の間宮さんは、「俳優が声優として声を吹き込む事の難しさに尻込みする気持ちも有った」としつつも、「製作陣の俳優に演じて欲しいという思いの意図を聞き、さらに宮本大を山田裕貴くんが演じるという事でお受けしました」とコメント。玉田役の岡山さんは「改めて原作のシリーズを読み返しましたが、やっぱり『最高』でした」「皆様には是非、今作を劇場で浴びていただきたいです!」とアピールしています。
10月には、劇伴を世界的ジャズ・ピアニストの上原ひろみさんが務めることが発表。上原さんは劇中音楽も担当し、サックスの馬場智章さん、ドラムの石若駿さんとの演奏が聞ける特報映像が公開されていました。
関連記事
最強の布陣だ! 映画「BLUE GIANT」の音楽担当が上原ひろみに決定 サックスは馬場智章、ドラムは石若駿
演奏が聞ける特報映像が公開。劇場アニメ「BLUE GIANT」、2023年2月17日公開 原作の担当編集者「NUMBER 8」が脚本手掛ける
原作のストーリーディレクターも務める「NUMBER 8」さん。実写映画「シティーハンター」鈴木亮平主演でNetflixが2024年配信 「もっこりで、そして最高に格好良い世界を」と意気込み
「細部まで妥協ない」と原作者も期待。テレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」2023年4月放送へ 山田役を羊宮妃那、市川役の堀江瞬はある“偶然”に驚き 「僕ヤバの影響力やば…」
ティーザーPVと第2弾ビジュアルも公開。最強タッグじゃん! 「ルパン三世VSキャッツ・アイ」、2023年にPrime Videoで独占配信 「この時を待っていた!」と期待に沸く声
強カードにもほどがある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.