ニュース
アウディの次世代コンセプトカーを手作りしちゃった! 海外YouTuberが木材で作ったキッズカーがすごい 電気モーターで自走可能(1/2 ページ)
スムーズな走り!
advertisement
海外のものづくりパパが子どものために作った木製のクルマがすごいと話題になっています。
話題になっているのは海外のYouTubeチャンネル「ND - Woodworking Art」。クルマや戦車など、さまざまな乗り物を子どもと一緒に楽しめる一回り小さなサイズで再現しているクリエイティブなYouTuberです。
新作のモデルとなっているのは、アウディが2021年に発表したコンセプトカー「スカイスフィア」で、電気モーターとバッテリーで駆動する次世代EV(電気自動車)のロードスター。「未来のアウディ」を示すクルマです。
advertisement
車体には木材が使われており、まずは大きな木板からパーツを切り出して、おおよその形を作っていきます。底面、側面、そしてボンネットやルーフなど、ざっくりとカットしたパーツを組み立てると、おぼろげにスカイスフィアっぽいシルエットが見えてきました。
組み立てた後はチェンソーなどを使って少しずつボディーをカット。表面をなめらかに磨いていくとスカイスフィアそっくりのルックスに仕上がりました。ヘッドライトなどの位置を確認してラインを描き、余分な木材はカットして、ノミとハンマーで削るなどして、パーツを完成させます。
完成したパーツを再び組み立てて、最後はきっちりとボディーパネルは磨き上げると、まるで超高級車のように美しい光沢を放つ、世界で1台だけのマイ・スカイスフィアが完成しました。
制作には2カ月半を費やしたそうですが、子どもたちの楽しそうな様子を見てパパの疲れも吹き飛んだことでしょう。
関連記事
それは禁止カードだろ! 海外YouTuber、EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る 航続距離を大幅に伸ばすことに成功
変則的すぎるハイブリッドカーの活躍はいかに。一触即発の危機!? スバリストの集会にランエボが迷い込む 数十台のWRX&インプレッサに取り囲まれあわやという「仲良し」ネタ写真がTwitterで話題に
実はめちゃくちゃ仲が良いエピソード。和室に鎮座する180SX……!? 大切なクルマを守るため家の中へ 発想の斜め上をいく解決法に「究極の防犯対策」「台風対策バッチリ」
発想もすごいけど、行動力もすごい。頭に響くフレーズ……! クルマの余分なパーツを使った一発ネタ「週刊インプレッサを作る」がTwitterで話題に 「創刊号は290円」「7年くらいかかりそう」
まさかの1/1スケール!?お絵かきAIに「霊柩車」を教育、ついでに嘘を吹き込む →デスロードを走るすごいオゴソカタクシーが爆誕
「モンスタートラックをベースにしてる」とか吹き込んだ結果がコレだよ!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.