ニュース

「狂気を感じた」「まさかのハム太郎」 完成度が高すぎる"におわせストーリーの作り方"にネット爆笑(1/2 ページ)

アイデアが秀逸。

advertisement

 SNSで恋人がいると見せかける“におわせ”投稿の作り方を紹介する動画がYouTubeに投稿され、「笑った」「狂気を感じたw」と話題になっています。動画は記事執筆時点で137回再生を超え、3万1000件以上のいいねを集めました。クオリティが高すぎるんよ……!


におわせストーリーの作り方

 投稿者は、YouTubeチャンネル「あみです、どうも」でオタクのあるあるネタを配信している、泉ノ波あみさん。今回大きな話題を呼んでいるのが、恋人がいなくても“鏡越し自撮りにおわせ”をInstagramのストーリーズなどでアピールできる方法です。

 まず、人2人分が写るくらいの大きい姿見を用意。次に、家にあるジーンズや毛布を使って恋人役の人形の足を作ります。このとき、しっかりと立体感が出るようにどんどん詰めていきましょう。

advertisement

大きめの鏡を用意

ジーンズに毛布などを詰めます

 続いて、胴体部分の作成に着手。あみさんが取り出したのは……なんと「とっとこハム太郎」の大きなぬいぐるみ! 「へけ?!」と驚いているようなハム太郎をよそ目に、手際よく頭からジーンズへ詰め込んでいきます。愛嬌満載のハム太郎は、まさか自分が存在しない恋人役の詰め物になるなんて夢にも思ってもみなかったでしょうね……!


ハム太郎登場!

胴体部分にハム太郎を詰めます

 最後にハム太郎の上からメンズの洋服を着せたら、お手製の“恋人”が完成。 あみさんは早速寄り添ってベッドに座り、鏡越しにツーショット写真を撮影。かわいいスリッパをアピールしているように見せかけつつ、恋人の存在を匂わせる1枚が出来上がりました。

 動画のタイトルを「面白いと思って始めたけど、なんで私こんなことしてるんだろう」としたあみさん。投稿後にむなしさが襲い来るかもしれませんが、友達をびっくりさせたい人にはぴったりなアイデアですね。


彼氏が出来上がり!

人形と並んで写真を撮れば……

におわせ写真の完成!

 動画には「ハム太郎人形にこんな使い道があったとは」「実質ハム太郎彼氏なの草」「におわすためにハム太郎犠牲になってて草」「ハム太郎の使い方ナイスでしたw」など、ハム太郎の登場に沸くユーザーの声が。また、「彼氏関節なくて草www」「最後にもう一度写真見た時に彼氏の関節不自然なのに気づいて笑ったw」「関節あいまいすぎて爆笑した」など、ちょっぴり爪が甘いところに笑ってしまったという人のコメントも集まっています。

 あみさんはYouTubeチャンネル「あみです、どうも」の他に、TikTokアカウント(@amidesudoumo)やInstagramアカウント(@amidesudoumo)でもクスッと笑える動画を配信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.