ニュース
GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」(1/2 ページ)
「落札者が売りたくなったのならそれも個人の自由」とも。
advertisement
歌手のGACKTさんが5月8日にX(Twitter)を更新。過去にチャリティーで寄付した車が数分の1の激安価格で売りに出されていることを明かしています。
「個人の自由」とコメントも、複雑な気持ちを吐露
GACKTさんは、ポンティアック・ファイヤーバードの最上級グレード車「トランザム」が約500万円で販売されているサイトの写真を公開。「これは実は以前ボクがチャリティで寄付した車」と自身が寄付した1台だとした上で、「こうやって売られているのを見るとなんとも複雑な気持ち」と正直な胸の内を明かしています。
「落札者が売りたくなったのならそれも個人の自由」と元所有者を責める気持ちはないと大人な対応をみせる一方、「この車はエンジンもインテリアも外装も全部フルカスタム」「カスタムだけに3000万もかけてしまった」と販売価格に見合わないカスタム車であることも告白。
「この値段ならボクが買い戻すか」と当初よりも値段を引き下げられた愛車の買い戻しをほのめかしていました。
ユーザーからは、「こんな普通に販売していていいのだろうか…」「GACKTが乗ってた車500万で買えるのいいな」「もうその人の物だから個人の自由ってのはまぁ確かにそうなんだけど、本人がそう言ってあげられる心の広さよ」など反響が寄せられました。
なお、当該トランザムは販売店の公式サイトにて、「トランザム GACKTさんカスタム車両」と銘打たれて現在も掲載中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「今はスローライフなんで」 藤川球児、現役最後の“超高級外車”を涙の売却 数千万円の希望額に届いてしまい「サヨナラ確定!」
引退後の愛車はハイエース! - 谷口信輝、元愛車がオークションに出品され複雑な心境吐露 現オーナーが手放すことを「想像もできませんでした」
谷口さんがかつて大事にしていたS15シルビア。 - GACKT、批判覚悟な“オトコだけのテキーラ祭り忘年会”が超豪華 酒豪たちの名明かし「あの2人はバケモン」「見た目で判断するものじゃない」
「『そんな時代じゃない』と言われるのは分かってる」 - GACKT、お墓掃除に「6人で4時間かかった…」 超巨大なお墓に「もはや古墳レベル」「家やん」と驚きの声続出
これは掃除が大変そう。 - 「番組から言われてたのに」 GACKT、「格付け」相方・DAIGOの“絶対NGな誤爆”を暴露 「ポンコツもここまでくると天才」
放送前からやらかしてた! - “米2粒”でミシュラン店看破したGACKT、的中の理由が超納得「全部食べてたら間違う」 一流の思考に「さすがです」「お見事」
GACKTさんの鋭い分析。