ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「番組から言われてたのに」 GACKT、「格付け」相方・DAIGOの“絶対NGな誤爆”を暴露 「ポンコツもここまでくると天才」(1/2 ページ)

放送前からやらかしてた!

advertisement

 歌手のGACKTさんが1月9日にX(Twitter)を更新。バラエティー番組「芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル」(テレビ朝日系)でコンビを組んだDAIGOさんの、今だから言える“とんでもないミス”を暴露しています。

「芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル」でコンビを組んだDAIGOとGACKT
格付けチェックでコンビを組んだDAIGOさんとGACKTさん(画像はDAIGO Instagramから)

放送1時間前にまさかのミス

 GACKTさんは「格付けが終わった後だから言えるDAIGOの秘密」と、番組放送1時間前に送信されたDAIGOさんの“公式LINE”のスクリーンショットを公開。DAIGOさんは、「いま放送中の格付けにシークレットゲストとして、出演してます!」と本来なら放送中に送るはずだったメッセージを誤送信しており、放送前から“シークレットゲスト”であることを大々的に告知しています。

 その後ミスに気付いたのか、直後には「誤送信いたしました。拡散せずにお願いいたします」とメッセージ。GACKTさんは、「絶対に言うなって番組サイドから言われてたのに、シークレットゲストの意味が分からなかったのか、ボクのパートナーだってみんなにお知らせしてたんだって」とDAIGOさんの凡ミスをイジっており、「ポンコツもここまでくると天才。誤送信で済まそうとするところが天才のなせる技。ポンコツ万歳!」と突き抜けたポンコツぶりを称賛しました。

 これを受けてDAIGOさんもX(Twitter)で「GACKTさんご存知だったんですね 始まる前からポンコツでした!!」と反応。「キリショーくんのアイディアでとりあえずアラスカの方に跳ぼうかと考えています!!! 跳んでアラスカ! です!」と過去にGACKTさんとコンビを組んで同じくやらかした経験がある「ゴールデンボンバー」鬼龍院翔さんのアドバイスを受け、“反省の旅”に出る計画を明かしています。

 同番組ではミスを連発し、最強の男であるGACKTさんを「映す価値無し」ランクに導いたDAIGOさん。番組史上初めて“画面消失”することになったGACKTさんは放送後、「今回の格付けで誰が一番驚いてるって……ボクだよ!」「DAIGOはボクを『消した』唯一のオトコ。ある意味すごい、、、んだろうな」「とりあえずDAIGOさ、料理番組は大丈夫か? 番組が突然終わらないことを祈る」など歴代No.1のポンコツぶりをイジりながらたたえていました(関連記事)。

「芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル」でコンビを組んだDAIGOとGACKT
GACKTさんに頭を下げるDAIGOさん(画像はDAIGO Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る