ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今はスローライフなんで」 藤川球児、現役最後の“超高級外車”を涙の売却 数千万円の希望額に届いてしまい「サヨナラ確定!」(1/2 ページ)

引退後の愛車はハイエース!

advertisement

 元プロ野球選手の藤川球児さんが2月24日にYouTubeチャンネルを更新。現役最後に乗っていた海外製の超高級愛車を売却しています。今までありがとう!

愛車のフェラーリ「488スパイダー(2017年式)」を売却した藤川球児
愛車・フェラーリとお別れした藤川さん(画像はYouTubeから)

最低落札価格を下回れば返品も……「サヨナラが確定!」

 現役引退当日も乗っていた思い出深い愛車のフェラーリ「488スパイダー(2017年式)」を手放す決意を固めたという藤川さん。「現役辞めて今はスローライフなんで、マイカー、愛車はハイエース」「極端に言えば全然使うタイミングがなくて」とライフスタイルの変化が大きな要因となったもようです。

 主に自宅と球場を行き来する際に使用しており、プロ野球選手としての“スイッチ”を入れてくれる存在だったといい、「今日まで残してるってことは、思いは結構ある。今日でこの車とお別れってなったら、現役時代の思い出に大きな物は1つもないんで」と別れを惜しむ一方で、「次の人に乗ってもらいたいってのが気持ち的にも大きいかな」とも吐露。車としての本懐を遂げてほしいという思いを明らかにしていました。

藤川球児の愛車・フェラーリ「488スパイダー(2017年式)」
藤川さんの愛車・フェラーリ「488スパイダー(2017年式)」(画像はYouTubeから)

 藤川さんは案内された車のオークションサイトで、最低落札価格3300万円で売りに出しており、落札終了期限の約20分前から“実況”をスタート。最低落札価格に満たない場合は出品キャンセルとなるため、愛車が手元に返ってくる可能性もありましたが、残り10分あたりで最低価格を突破したため、悲喜こもごもな表情を浮かべながら「サヨナラ!! サヨナラが確定した!」と別れの言葉を放っています。

愛車のフェラーリ「488スパイダー(2017年式)」を売却した藤川球児
サヨナラが確定した瞬間の藤川さん(画像はYouTubeから)

 最終的には3305万1530円で落札された藤川さんのフェラーリ。視聴者からは、「流石に寂しいですよね」「フェラーリに対する愛が120%伝わってきました!! 車を手放す時の、言葉にできない切ない気持ち…分かります」「球児さんの試合後の独り言をそっと聞いてた愛車だったんでしょうね」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る