ニュース

マジで洗濯できる! “レゴで作った洗濯機”の超絶技術がすごい(1/2 ページ)

脱水機などもレゴブロックで作成しています。

advertisement

 レゴブロックで作られた洗濯機が、本当に洗える機能を持っていて驚きです。なんだこのクオリティーは……。

レゴブロックで作られた洗濯機

 動画を作成したのは、YouTubeチャンネル「The Brick Wall」。これまでも、ピザにトッピングを加える装置や、ホットケーキを焼ける機械などをレゴブロックで作成しています。

 今回、レゴブロックで作成したのは洗濯機。しかも外観が似てるというだけでなく、実際に靴下などの小物を洗えます。

advertisement

ホントに服が洗えてる……!(画像はYouTubeより)

 まず、本体に付いているバケツの中に、水と洗剤を投入し、バケツが回って洗い作業が終わったら、下の桶に汚れた水を捨てます。そして、新しい水ですすぎ洗いを開始し、最後に脱水作業を行って終了となります。


ちゃんと水を捨てられます(画像はYouTubeより)

 他にも、レゴブロックで作られたベルトプレス脱水機や、回転型の脱水機も用意。かなりしっかりとした洗濯が可能です。


回転型の脱水機もレゴブロックで作成(画像はYouTubeより)

 この超絶技術に多くの人が魅了されており、コメントでは「本当にすごい」「これ大好き!」といったコメントに加え、「これが未来の洗濯機か……」という呟きも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング