ニュース

「腫れっぷりが凄まじかった」 水野真紀、ひどい蕁麻疹で「痒いから眠れない」 “40年ぶり貧血”で半日ダウンも(1/2 ページ)

現在症状は落ち着いているとのこと。

advertisement

 俳優の水野真紀さんが1月16日にブログを更新。体の広範囲に蕁麻疹が生じ、40年ぶりに貧血まで起こして半日寝込んでしまったことを伝えています。


現在52歳の水野さん(画像は水野真紀 公式Instagramから)

 水野さんは、「実は、連休初日の1/7、突然、身体の広範囲に蕁麻疹が広がりまして。特に皮膚の薄いところ。左右対称にドゥワーーーーーッ」と突然の蕁麻疹発症を報告。

 さらに、「デコルテから上、手首、足首から先に影響が無かったのは幸いでしたが お尻とか太ももとか、びっくりするくらい大きく太くなりました。腫れっぷりが凄まじかったです」「赤く腫れるわ、痒いわ、そして、痒いから眠れない」と症状のつらさを説明しました。

advertisement

 そこへ追い打ちをかけるかのごとく40年ぶりに貧血を起こし、半日ほど寝込んでしまったとも。また、初めてのふるさと納税で得た返礼品の茹でガニでカニ鍋をする予定でしたが、甲殻類アレルギーを避けるため、水野さんだけカニ抜きの寂しい鍋となってしまったそうです。

 病院では原因が見当たらなかったそうですが、内服薬と塗り薬で現在症状は落ち着いたとのこと。「久しぶりに体調万全でない自分と向き合ったことで、年を重ねた先にある自分の身体の不調・不具合について思いを馳せることとなりました」と今回の出来事を振り返っています。


発症後の1月12日に自身の成人式ショットを投稿(画像は水野真紀 公式Instagramから)

 体調不良の報告に対しブログのコメント欄にはお見舞いの言葉の他、「入浴剤でリラックスして深く長く睡眠をとってくださいませ。また、家事一旦は男手に」「寒く乾燥のこの時期、しっかり身体のケアも忘れずにお願いします」「無理しないこと、少しの間何もしないことがいちばんです」などのアドバイスも見られました。


病院訪問直後の11日に撮影されたショット(画像は水野真紀 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく