ニュース

「明日から学校まで歩こう」と約束した女子高生→翌朝…… 「ダイエットは明日から」の無限ループに共感しかない(1/2 ページ)

あ、明日からやるから……!

advertisement

 明日から一緒にダイエットすることを約束した2人の女子高生。しかし翌日になるとまた「明日からのダイエット」を約束してしまい……? “高校生あるある”な動画がInstagramに投稿され、「めっちゃわかる!」と共感を集めています。動画には記事作成時点で9000件を超えるいいねが寄せられました。

 動画は、さくみさんとみくろさんが運営するInstagramアカウント「さくみく」(@sk3939mk)で公開されたもの。“高校生あるある”など、くすっと笑える楽しい動画を日々発信しています。

 話題の動画は、さくみさんとみくろさんがスマートフォンで通話中の女子高生を演じるところから始まります。「冬休み中に食べすぎて絶対太ったんだけど」と話すさくみさんは、明日からダイエットのために駅から学校まで歩いて行くことを提案。賛成したみくろさんと、明日の朝7時半に駅の改札で待ち合わせをしました。

advertisement

冬休み中に食べすぎて太ったから、

明日からダイエットのために歩いて学校に行こうと約束

 しかし翌朝、待ち合わせ場所に来た2人はあいさつをするなり、「寒くね?」「寒すぎるしさすがに今日はバス乗ろ」「明日から歩こ」と、昨日の決意を一瞬で翻(ひるがえ)し、ダイエットは明日からに変更。迷うことなくバスに乗ることを決めました。


翌朝、「寒すぎるしさすがに今日はバス乗ろ」

「明日から歩こ」

 そして、「早く着きすぎたしスタバ買ってこ」「最高」と言いあうと、2人でスターバックスへと向かうのでした。「太ったからダイエット」と言いつつ結局何もしないパターン、これはあるあるなやつだ……!


「ダイエットは明日から」の無限ループ

 動画には、「めっちゃ分かる」「ダイエット明日から!! 毎日がチートデイ」「友達とおんなじことしてる共感しかない」「まさに今日友達とダイエットは明日からとか言ってミスドのドーナツ4個食べた」など、共感の声が多数寄せられています。

 さくみさんとみくろさんはこの他にも、Instagramアカウント(@sk3939mk)やTwitterアカウント(@sk3939mk)、YouTubeチャンネル「さくみく」で、見たら元気が出る楽しい動画や写真を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング