ニュース

整形男子アレン、チャンネル登録者数16.6万人YouTubeを降板へ 運営と方針の違いで衝突「苦労していました」(1/2 ページ)

3年間おつかれさまでした……!

advertisement

 美容整形に1億円以上投じた“整形男子”として知られるアレンさんが、1月22日にブログを更新。約3年間出演したYouTube「整形ちゃんねる」を3月末で降板することを報告しました。


降板を伝えたアレンさん(画像はアレンオフィシャルブログから)

 ゲスト出演から始まり、約2年間はMCとして出演していたチャンネル登録者数16.1万人の「整形ちゃんねる」(2023年1月23日現在)に関して「4月1日以降、ヮタクシが整形ちゃんねるへ出演する事はございません」と伝えたアレンさん。新規出演はないと断言する一方で、公開済みのの動画についてはこれまで通りに視聴可能と伝えています。


「整形ちゃんねる」初登場時のアレンさん(画像はYouTubeから)

 アレンさんは「整形ちゃんねる」を通じ自身を知ってもらったり、ありのままの姿を見てもらえたりしたことや、多くのファンからの声援を励みに頑張ることができたと感謝。その一方で、「急きょディレクターが途中変わった事もあり、運営体制や方針の変化があったりと、後半時期は、ディレクターや運営サイドと、こちらサイドでなかなか折り合いがつかず、やっていく上で大変な事や、やりたくても出来なかった事、嫌な事などもありました」と確執を告白。動画を楽しみにしているファンのため「良いモノは作らなきゃいけない!!」と奮闘したそうですが、「色んな気持ちと、葛藤の狭間で、自分のモチベーションを保つのにも、正直問題、苦労していました」と複雑な心境だったことも明かしています。

advertisement

アレンさんは「整形ちゃんねる」のMCとして人気を博しました(画像はYouTubeから)

 また、そんなアレンさんの心境が視聴者にも伝わっていたのか「再生回数の数字にもそれが表れて、自分自身も、辛い気持ちにもなりました」と次第に辛苦にさいなまれるようになったとも。さまざまな要因が降板の決断につながったとしながらも、「一番のところは、【双方の方針の違いと、考え方の不一致】です」と伝えています。

 今後は4月スタートを目安に「0からまた、次は自分の力で。頑張って、動画制作の方を始めていこうと思っております!!!」と報告したアレンさん。「また気持ちを入れ替えて、新たな気持ちで。皆と一緒に、動画を盛り上げていけたら、嬉しいです…!!」と意欲を伝えています。

 ファンからは「大変朝からショックを受けております」と驚きを隠しきれない声や「約3年もの間、わたくし達の日常に笑顔を届けてくださって、マッコトあ~トンございました!」「本当に毎日のように見まくりあげ、たくさん笑わせていただきました」とこれまで楽しませてくれたことを“アレン”語で感謝する声とともに、「アレン様がこれからチャレンジすること、一緒懸命サポートし、応援しまくりァゲていきます」というエールが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.