ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

整形男子アレン、落差激しい歯抜け写真を公開 「歯が無い姿見ると、ホント精神参ってくる」(1/2 ページ)

メンテナンス大変そう。

advertisement

 美容整形に約1億円を投じた“整形男子”として知られるアレンさんが1月18日、500万円以上掛けほぼジルコニアクラウンに入れ替えた歯に違和があるとして、落差が激しいビフォーアフター写真をブログで公開しています。

整形男子 アレン 歯抜け ジルコニア クラウン 精神 ブリッジ
なにがあった(以下、画像はアレンオフィシャルブログから)

 アレンさんの白くキレイに並んだ歯は、上下8本、全16本をジルコニアクラウンに入れ替えることで作られたもので、掛かった費用は500万円以上。数多く受けた美容整形手術の中でも特にきつくて大変だったという歯については言及も多く、入れ替えてからの定期的なメンテナンスにお金が掛かることもかねてブログなどで伝えていました。

 18日に公開したブログエントリでは、数日前から前歯のブリッジ部分に揺れがあり、今にも外れそうだと報告。数年前にも同様の状況があり、精神的に参ったことを回顧しながら、すぐに歯科医に行く考えを「精神状態がまた、不安定になりそう」と憂鬱(ゆううつ)そうにつづっていました。

整形男子 アレン 歯抜け ジルコニア クラウン 精神 ブリッジ
前歯のブリッジ部分の揺れを報告したビフォー写真

 その後のエントリでは、予想通りブリッジが外れている状態だったものの、土台や神経の治療は終えているため、セメントで固めて接着し直す対応が採られることになったと説明。「歯が無い姿見ると、ホント精神参ってくる」としつつも、「このとんでもない歯抜け人生の姿、記録としてここに残してぉくゎよ」とブリッジを外し前歯のない自身の姿をあえてさらしています。

 治療自体は1時間ほどで終わったとして、強力なセメントで接着され数時間ぶりの白くキレイな歯を取り戻したアレンさん。「ブリッジの歯が揺れて、グラつき、ボロ突き上げるのは、懲り懲り人生」だと再発しないよう願いつつ、治療した医師への感謝をつづっています。

整形男子 アレン 歯抜け ジルコニア クラウン 精神 ブリッジ
セメントで接着し数時間ぶりに戻ってきた白い歯

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る