ニュース
3COINS、節分グッズを巡り一部店舗で発生した「想定以上の混雑」を謝罪 一部商品はオンライン限定で再販も(1/2 ページ)
争奪戦の様子を収めた動画がSNSで拡散され、物議を醸していました。
advertisement
雑貨ブランド「3COINS(スリーコインズ)」が、「節分の日」商品の店舗販売の際に生じた「想定以上の混雑」について謝罪。一部商品については、再販を発表しました。
3COINSのキッズ向けの節分アイテム「節分の日」シリーズは人気商品で、1月20日に公式通販サイト「PAL CLOSET」で先行販売が開始された際には、瞬く間に完売商品が続出するほど注目を集めていました。
そんな中、1月21日からスタートした店舗販売では、商品を巡って一部店舗は混乱状態に。SNSでは赤ちゃんの泣き声が聞こえる中での争奪戦を撮影した動画が拡散され、物議をかもしていました。
advertisement
3COINSは、1月23日、騒動を受けて謝罪。「この度の件を真摯に受け止め、販売体制の見直し等について検討を行い、今後、皆様に安心してお買い物をして頂くための環境作りに努めて参る所存でございます」とコメントしています。
また、フリマアプリでの転売なども問題視されていましたが、一部商品については再販が発表されました。再版されるのは、「鬼のセットアップ」(550円)と「鬼のパンツ」(330円)の2種。これらは1月26日10時から、オンラインストア限定(1会計につき1個ずつ)で販売されるとのことです。
関連記事
「西松屋の歯ブラシで子どもがケガ」投稿拡散 西松屋は注意を呼びかけるも「リコールはしない」
編集部の取材には、「商品の改良は引き続き検討していく」と回答しました。1人でスシローに行き茶碗蒸しを3つ注文 → 店員が確認してきた話に「普通にする」「気持ちは分かる」
そりゃ注文ミスだと思うよね……。「ヤマト運輸を装ったメールやサイトに気をつけて」公式が注意喚起 「再配達の依頼で請求しない」「.comは使用していない」
利用者から問い合わせが寄せられているとのこと。「すき家」店員、雪の深夜に半袖でトレーニングする動画が拡散 すき家は「接客大会に向けた自主的な練習」と説明
店外にいたのは10分から20分ほどだったとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.