ニュース

矢沢永吉の娘・洋子、お宮参りで第2子と記念ショット “ようやくのお祝い”に「じいじも嬉しいですね」(1/2 ページ)

永吉さんのデビュー50周年の2022年10月に誕生した次女。

advertisement

 ミュージシャンの矢沢永吉さんの娘で、ガールズバンド「PIGGY BANKS」のボーカル・矢沢洋子さんが1月29日にInstagramを更新。2022年10月に誕生した次女のお宮参りを行ったことを報告しています。


お宮参りに訪れた洋子さんと娘(画像は矢沢洋子 Instagramから)

 洋子さんは、「先日ようやくようやくお宮参りをしてきました」と報告し、東京・渋谷にある金王八幡宮の御社殿の前で、娘を抱きかかえる自身と夫の姿を公開。都心では厳しい寒さが続くものの、当日は天候に恵まれたようで、「すくすくと成長しておくれ~」と娘の成長に願いを込めています。

 投稿には、「洋子ちゃん、お宮参りおめでとうございます。健やかな成長をお祈りします」「おめでとうございます!めっちゃ素敵な夫婦です」「成長が楽しみですね~」「元気に育ちますように」「永吉じいじも嬉しいですね」などと、あたたかいメッセージが多く寄せられました。

advertisement

夫で元「ギターウルフ」のU.Gさん(画像は矢沢洋子 Instagramから)

 洋子さんは2008年に「yoko」名義でポップスユニット「the generous」のボーカルとしてデビューすると、2010年には本名でソロ活動を開始し、2014年から「PIGGY BANKS」のボーカルを担当。2017年にロックバンド「ギターウルフ」の元メンバーU.Gさんと結婚すると、2021年1月に第1子女児を出産(関連記事)。

 永吉さんのデビュー50周年となる2022年の10月に、第2子となる女児の誕生をInstagramで報告しています。

 永吉さんに関連する投稿もSNSでたびたび公開している洋子さん。2022年12月、父が喉の不調で150回目の武道館公演の中止を余儀なくされた際には、「悲しいし悔しいけど本人が一番辛いと思います」と父の心中を察しながら、「早く良くなりますように」とコメントしていました(関連記事)。


矢沢親子の2ショット(画像は矢沢永吉 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声