「モンハン」にとんでもなく“ゆるーい”重ね着が登場 シュールすぎる絵面に「公式とは思えんw」「正気の沙汰ではない」(1/2 ページ)
あふれ出るギャグマンガ感。
人気ゲーム「モンスターハンターライズ:サンブレイク」アップデート第4弾の内容が、2月2日、カプコンの公式YouTubeチャンネルで公開されました。そこで追加が発表された有料ダウンロードコンテンツの「重ね着」が、シュールすぎると話題を呼んでいます。
重ね着は、ハンターのステータスには影響を及ぼさず、見た目のみを変えることができる装備のこと。話題になっているのは、公式サイトやSNSで狩猟テクニックを解説する「狩猟の導き書」に登場するキャラクター「モンス田ハン太」たちの重ね着です。
「狩猟の導き書」の絵柄が完全再現されたデザインは、モンハンのリアルな美麗グラフィックとは一線を画した、非常にゆるーい世界観を演出しています。いや、シュールすぎる。
この異色の重ね着に、SNSでは「公式の重ね着とは思えんw」「声出して笑った」「混沌としている」「正気の沙汰ではない(褒め言葉)」などツッコミの声が。また、「こんなん買うしかない」「アプデの中でもこのDLCが一番嬉しい。」「可愛すぎワロタ」と好評の声も多く寄せられています。
独特な重ね着のラインアップは、「モンス田ハン太シリーズ」(300円)「百竜夜子シリーズ」(300円)「イヌシリーズ」(200円)「ネコシリーズ」(200円)の4種類。これに加えて、「狩猟の導き書」の著者である受付嬢の「ミノト」の重ね着も用意されています。
配信は2月7日からで、それぞれのシリーズを個別で購入できるほか、上記の重ね着の他、ジェスチャーやボイスなどの追加コンテンツも合わさった「モンスターハンターライズ DLCパック9」(2500円)というセットも販売予定です。
関連記事
モンハンで戦いがドラゴンボールのように高速化→突然の死を迎える珍現象 「スーパーラージャン2」「ヤムチャの視点」と笑い呼ぶ
ラージャンが大猿化したサイヤ人に見えてくる。「モンハンで言うと激昂ラージャン、真・三國無双なら呂布」 ゲーミングPCの性能を例えた広告が説得力抜群と話題
「APEXで言うとプレデター」「エルデンリングで言うと星砕きのラダーン」バージョンも。モンハンの武器「ガンランス」を持つハンターの動きを実写で完全再現! シンクロ率100%の俊敏なアクションに驚きの声
完全に一致。「フォートナイト×ドラゴンボール超」コラボでベジータが“フルボッコ”にされる悲劇 悟空とサスケまで参戦しカオスの極み
かわいそうだけど笑っちゃう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.