ニュース

「母はキレイなひとでした」 飯島直子、幼少期の家族3ショットを公開 母親との“あるある”エピソードも(1/2 ページ)

懐かしい1枚。

advertisement

 俳優の飯島直子さんが2月12日にInstagramを更新。母、姉と写った幼少期の3ショットを披露しました。


飯島直子さんが公開した家族での3ショット(画像は飯島直子Instagramから)

 この日、写真の整理をしていたという飯島さん。アップした3ショットについて、中央に写るのが自身であると説明しつつ、「母はキレイなひとでした」「姉も美少女といわれてました」と振り返ります。


飯島直子さん(画像は飯島直子Instagramから)

 また幼少期のころ、母からデパートで「おねえちゃんにはなに着せても似合ってかわいかったのに、なおこはなに着せても似合わなくてお母さん泣きたかったわ」といわれたというエピソードも披露。「泣きたかったのは私のほうでした」と懐かしみつつ、「母親ってたまにすごいこといいますよね」とつづりました。

advertisement

 公開された家族ショットに、ユーザーからは「この1枚でおしゃれ飯島ファミリーがとってもよくわかります」「写真、きれいですね。美人家族」などのコメントが寄せられたほか、「確かに母親って毒舌です」「私も母に全く同じこといわれました」と“母親あるある”に共感する声もありました。

 1月21日にInstagramアカウントを開設した飯島さん。直近でも、2022年に3キロ増量したと告白した投稿や、更年期障害に対する考え方に言及した投稿などが話題となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  4. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  5. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  6. 「信じられない」 炭鉱の町・夕張市の“かつての賑わい”に衝撃走る 「活気が全然違う」「都会っぽい」
  7. 「絶対やる人おると思ってた」 新紙幣で“定番のアレ”を試したら…… 期待を裏切らない結果に「いい表情」
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  9. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  10. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」