ニュース

「たまには中身の掃除でもするか」→ 未開封! 悲しみの“空気清浄機あるある”が今年もたくさん報告される(1/2 ページ)

気をつけましょう……!

advertisement

 購入してから長い時間、空気清浄機がただの置物と化していた“あるある”がTwitterで「笑った」「私もやってた」と話題です。ほぼ新品だ、やったね!

空気清浄機を掃除しようと中を開けたら……

 投稿したのは、漫画家のうえはらけいた(@ueharakeita)さん。3年ほど使った空気清浄機の掃除をしようと中を開けたところ、出てきたのは透明なビニール袋に包まれたホコリ1つないフィルターでした。未開封で使用していた悲劇……!

あっ
約3年使われずにいたフィルター登場!(デデン)

 そんな切ないミスは以前にも話題に(関連記事12)。やりがちな“あるある”だけに、Twitter上で「同じのを最近購入していたので、まさか!と思って開けてみたら袋に入ったままでした…」「うちもでした泣」「まさかとは思ったが嘘やろ…」と、同じように未開封だった人の声が寄せられ、「このツイートに出会えてなかったらずっと気付かなかった ありがとうございます」なんて声も。約1.3万件のRTと約8万件の“いいね”を集める反響を呼んでいます。気づくきっかけになってよかった……。

advertisement
働き出した空気清浄機の報告が続々……!

 うえはらけいたさんは、広告会社に入った新人コピーライターの漫画『ゾワワの神様』と、ヒーロー製造会社に入社するも怪獣製造業者に配属されてしまった青年が主人公の漫画『アバウトアヒーロー』を連載中。作品はnoteでも公開しています。

『ゾワワの神様』シリーズ
『アバウトアヒーロー』第1話

画像提供:うえはらけいた(@ueharakeita)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング