ニュース

「どこ行った?」 アレク、“gapの服に手袋した人”の無断持ち去りにア然 消えた空気清浄機に「びっくりするから一声かけてよなー」「水くさいな」(1/2 ページ)

持っていってお金にするってこと?

advertisement

 タレントのアレクサンダーさんが2月21日に「粗大ゴミどこ行った?」と題してブログエントリーを更新。家の外に出しておいたはずの粗大ゴミが何者かの手によって持ち運ばれた事実に驚きをあらわにしています。


アレクサンダーさん(画像はアレクサンダー公式ブログから)

 アレクさんと妻の川崎希さんは1月中旬、自宅の巨大リビングに対応した40畳用空気清浄機を購入したことを報告。加湿器付きで10万円もした買い物に満足しており、2月20日夜には、2017年11月に購入していた調子の悪い旧タイプのものを粗大ゴミとして捨てていました。


新しく導入した空気清浄機(画像はアレクサンダー公式ブログから)

 しかし、朝にやってきたゴミ回収業者は「粗大ゴミで予約されてた空気清浄機がないですよ」と困惑したような調子で連絡。家の中を探しても当然見当たらず相談したところ、業者側は「あー 誰かに持ってかれましたか」と合点のいったような口調で納得したそうです。……同じケースの出来事があるってこと?

advertisement

 アレクさんが監視カメラを確認したところ、業者が到着する前の朝6時40分ごろ、“gapの服に手袋した人”が持ち去る様子を確認したとのこと。まさかの事態に少しビックリしつつも、「持っていくなら、、、なんか一言言ってくれよなー 水くさいな」「びっくりするから一声かけてよなー」と苦笑交じりにコメントしていました。


防犯カメラの映像として残っていた空気清浄機(画像はアレクサンダー公式ブログから)

 川崎さんも同日、アレクさんのブログエントリーを引用する形で、持ち運び騒動にブログで言及。「どうやら知らない人が持っていったかもしれない」「軍手してたから他の業者とかの人なのかな??」「誰かわからないけど粗大ゴミシールも貼ったんだけど粗大ゴミどこに行ったのかちょっと心配」など、得体の知れない人物による“ゴミ回収”にほんの少しの不安を抱きつつ、アレクさんと同様に「ちょっとびっくりしたから一言置き手紙だけでもあると助かります」と冷静に最後つづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.