ニュース

昼寝から目覚めた猫、大好きなワンコたちがいなくて…… 家中を探し回る姿がけなげでかわいい 仲良し3匹について飼い主に話を聞いた(2/3 ページ)

さみしいよう……。

advertisement

犬猫の癒やしパワーを悩んでいる人に届けたい

――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

 私は病気療養中の人へアニマルセラピーをした経験があります。実際、家族2人を介護し最期までみとった経験もしています。そこで犬猫のすさまじい癒やしパワーを知りました。そのパワーをネットを通じて心身の悩みがある人や苦しんでる人へ届けたい、少しでも気持ちが楽になれる方法にならないかと思いYouTubeチャンネルを開設、動画を投稿しています。

記念すべき第1回「子犬を貰ったので飼うことにした。 ハスキー子犬 Siberian Husky Puppy」

――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることはなんでしょうか

advertisement

 YouTubeの運営で気を付けているのは、チャンネル名にある【日記】を意識することです。【日記】なので、なるべく自然なままの犬と猫たちの様子を動画にしています。

――「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」のチャンネルの中で、オススメ動画はありますか?

 「1年間ハスキー犬に育てられた猫はこうなりました...」と「子猫に構ってほしくて、ずっと話かける育ての親ハスキー犬...初めの1ヶ月」です。じゅんちゃんの子猫からの成長日記であり、はっちゃんの子育て日記の軌跡です。ご覧いただければうれしいです。

「1年間ハスキー犬に育てられた猫はこうなりました...」
「子猫に構ってほしくて、ずっと話かける育ての親ハスキー犬...初めの1ヶ月」

――視聴者さんも知らないような3匹の意外な一面などはありますか?

 毎日意外なことだらけです。同じ行動をとるということはありません。毎日新しい発見と驚きがある犬と猫たちです

advertisement
「こっそり隠れて子猫がハスキー犬を驚かせようとしたら... 笑」

私にとっては“家族”です

――はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃんは飼い主さんにとってどんな存在ですか

 はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃんにとっては私はお世話人です。世話をしてくれる人、家族と思っているようです。私にとっては家族です。

「飼い主に甘える、自分の体が大きいことに気づいてないハスキー犬達と子猫がこちら...笑」

――これからの「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」のチャンネルについて

 これからも自然のまま、ありのままの日常生活を公開していきたいと思います。

――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

advertisement

 ご視聴ありがとうございます。皆さんのおかげでYouTubeを続けています。今後とも【犬と猫の親バカ日記】、姉妹チャンネル 【猫と犬まんまる日記】、プライベートチャンネル 【ブラックオサ】をよろしくお願いします。

(了)

犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ

サブチャンネル「猫と犬まんまる日記

プライベートチャンネル「ブラックオサ

Twitter (@CjCannel)

Instagram (@hachicj6)

TikTok (@hachan9chan)

ブログ「犬と猫の親バカ日記

LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/12166884/

ファンサイト 犬と猫の親バカ日記ファンサイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「なんて素晴らしい仕事なんだ」 バスを1年かけてDIY→約150万円以下で住居に大改造した様子が1600万再生【米】