ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昼寝から目覚めた猫、大好きなワンコたちがいなくて…… 家中を探し回る姿がけなげでかわいい 仲良し3匹について飼い主に話を聞いた(1/3 ページ)

さみしいよう……。

advertisement

 お昼寝から目覚めたら大好きなワンコたちがいない……。家の中を探す猫の様子が、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数28万回を突破、「見つかって良かったね」「いつも3匹一緒だね!」などたくさんのコメントが寄せられています。

「お昼寝してたらハスキー犬達が居なくなった時の猫の行動が可愛すぎる...」

 ハスキー犬の「はっちゃん」、トイプードルの「きゅうちゃん」と暮らすスコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」。キャットタワーでのお昼寝から起きると、同じ部屋にいたはずのはっちゃんときゅうちゃんがいなくなっていることに気付きます。

犬たちを探す猫
お昼寝から目覚めたじゅんちゃん
犬たちを探す猫
玄関に探しに行きます

 大好きな2匹がいないことに不安になるじゅんちゃん。家の中を探しに行ったので、飼い主さんもついていくことに。廊下、玄関と歩きますがワンコたちはいません。ついで階段を上り2階の部屋を見てもいない……じゅんちゃんは不安そうな表情になっています。飼い主さんはワンコたちが庭にいることを知っていたので、それをじゅんちゃんに告げてはいたのですが、じゅんちゃんはどうにも納得できない様子でまた階下へと降りて行きました。

犬たちを探す猫
別の部屋にもいない
犬たちを探す猫
2階も見に行きます
犬たちを探す猫
ワンコたちはお庭にいるんだよ

 すると、庭から戻り、1階のお部屋のこたつでくつろいでいるはっちゃんの姿が! 「いた!」とばかりに寄っていき、10年ぶりの再会かのようにくっつくじゅんちゃん。1分1秒でも離れていたくないという気持ちが伝わってきます。ころりと寝転ぶはっちゃんの顔に顔をスリスリする姿は、まるで子どもが親に甘えているようです。その後無事にきゅうちゃんも見つかり、3匹でこたつでまったり。ちょっとでも離れると不安になってしまうじゅんちゃん、すぐに見つかって良かったですね。

犬たちを探す猫
はっちゃんいたー!
犬たちを探す猫
どこに行ってたの〜
犬たちを探す猫
スリスリ、ぴとっ
犬たちを探す猫
やっぱり3匹一緒がいいね!

「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」飼い主インタビュー

 犬の「はっちゃん」&「きゅうちゃん」、猫の「じゅんちゃん」の日常の様子を伝えるYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」は2018年7月に開設され、2023年2月27日時点でチャンネル登録者数35万5000人を記録しています。

 ねとらぼでも初めての地震を怖がるじゅんちゃんの姿やじゅんちゃんを探すはっちゃんの様子、じゅんちゃんのごはんを食べちゃったはっちゃんの姿などを紹介してきました。

 今回ははっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃんの性格や日常の様子などについて、飼い主さんに詳しく聞いてみました。

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」

本当の親子のように仲良しなハスキーの「はっちゃん」、トイプードルの「きゅうちゃん」、猫の「じゅんちゃん」の日常を伝えるチャンネル

はっちゃん(♂):2018年10月15日生まれ(4歳)/シベリアンハスキー

きゅうちゃん(♂):2017年11月生まれ(5歳)/トイプードル

じゅんちゃん(♂):2021年10月生まれ(1歳)/スコティッシュフォールド

2018年7月に開設

登録者数 35万5000人(2023年2月27日現在)

総再生数 2億3397万8059回(2023年2月27日現在)

毎日3匹とにぎやかに過ごしています

――はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃんの紹介をお願いします!

 はっちゃん:猫のじゅんちゃんを自分の子どもだと思っている。じゅんちゃんにとっては父親・母親的存在。

 きゅうちゃん:マイペース、じゅんちゃんにとっては明るいお兄ちゃん的存在。

 じゅんちゃん:ハスキー犬のはっちゃんを自分の親だと思っている。優しくて穏やかな性格。「自分は犬」だと思っているフシがある。

――はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃんをお迎えしたときのことを教えてください

 はっちゃんは2018年12月15日、きゅうちゃんは2019年8月28日、じゅんちゃんは2021年12月5日に縁がありわが家にお迎えしました。毎日3匹とにぎやかに過ごしています。休む暇がありません。

はっちゃん子犬時代「昼寝してるシベリアンハスキーの子犬がかわいすぎる Siberian Husky Puppy」
きゅうちゃん初登場「捨てられたプードルを飼うことになった! ハスキー犬との対面は? Husky Puppy」
じゅんちゃん初登場「【ご報告】家族が増えました!子猫を飼います...」

――はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃんの関係性はいかがですか

 じゅんちゃんは、はっちゃんのことを親だと思っているようです。はっちゃんはじゅんちゃんを自分の子どもだと本気で思ってます。じゅんちゃんを中心に3匹でとても仲良く過ごしています。

「内緒にしてたことをお話しします。ハスキー犬達が育てた子猫の4か月の成長...」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る