ニュース

テレビアニメ「想星のアクエリオン Myth of Emotions」が制作決定 8年ぶりの第4作に「令和ってすげーな」「一万年と二千年前から待ってた」(1/2 ページ)

新アクエリオンを描いたビジュアルも公開。

advertisement

 「アクエリオン」シリーズの最新作「想星のアクエリオン Myth of Emotions」がテレビアニメとして放送決定。制作発表と合わせてティーザービジュアルとPVも公開されました。


「想星のアクエリオン Myth of Emotions」タイトルロゴ

 「アクエリオン」シリーズは、「超時空要塞マクロス」などの作品で知られる河森正治さん原作のロボットアニメ。2005年の「創聖のアクエリオン」から始まり、2012年の「アクエリオンEVOL」2015年の「アクエリオンロゴス」と3作のテレビアニメが放送された他、OVAや劇場アニメなども制作されました。

 8年ぶりのテレビシリーズ第4作となる「想星のアクエリオン Myth of Emotions」。タイトルの「Myth of Emotions」は「感情の神話」という意味で、制作決定を記念したPVとティーザービジュアルには、拳を繰り出す新たなアクエリオンの雄姿が描かれています。

advertisement

ティーザービジュアルには新たなアクエリオンが登場

 シリーズのテーマである「合体すれば世界が変わる」を元に、さまざまなアクエリオンを制作してきた河森さん。「4期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています」とコメントで最新作への意気込みを語っています。

 また、河森さんが特別顧問を務めている「サテライト」は、3月25日と26日に開催される「AnimeJapan 2023」に出展。同作のキービジュアルを描いたパネルをお披露目するとのことです。

 前作から8年ぶり、かつ電撃的な発表ということもあって、「え……令和ってすげーな」「アクエリオンの新作で思わず取り乱した まじかよ」と驚きや困惑を隠せないといった声、「一万年と二千年前から待ってたよ」とシリーズではおなじみとなったキーフレーズを用いて期待を寄せる声などが上がっていました。

河森正治さんコメント

 今回、また新しいアクエリオンを送り出すことになり、大変うれしく思っております。初代から数えて約18年、とても長い間1つのシリーズで走り続けることができたのも、多くのスタッフやキャストの皆さま、そしてもちろん、応援してくださるファンの方々のチカラが合体したからだと思い、感謝しております。個性や多様性を持つ者たちが、その違いを活かして合体する…。「合体すれば世界が変わる」というテーマを元に、これまで多様なアクエリオンを創ってきました。4期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています。放送まで楽しみに待っていて下さい。それでは、皆さんも一緒に合体しましょう!!!

(C)2023 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION MOE

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」