ニュース

キリン「おはよう!」 朝食中にキリンが窓からひょっこり→一緒にごはんを食べる特別サービスを体験してみたい【ケニア】(1/2 ページ)

贅沢な朝食タイム。

advertisement

 2匹のキリンが窓から顔を出して朝食をのぞきに来る様子がケニア・ナイロビで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万回再生を突破しています。

Giraffes Visit for Breakfast || ViralHog

 大きく縦長の窓からキリンが首をにゅっと入れて撮影者さんを見ています。さらに横の窓からもキリンが1匹、家の中をのぞいています。朝食の時間とのことで、窓に近いテーブルの上にはキリン柄のお皿とマグカップが乗っています。

すごい光景だ……!

 「キリンが来るなんてナイロビはワイルドな場所なんだな~」と思った人もいるかもしれません。でも実はここ、“キリンと一緒に朝食がとれるホテル”として有名な「ジラフマナー(Giraffe Manor)」なのです。

advertisement
珍しい体験ができるホテルでした

 キリンたちは人間に慣れており、朝食の時間になると窓から顔を出して待っているとのこと。もちろん人間とキリンの朝食は別になっており、キリン柄のお皿にごはんを置くと窓から首を伸ばして食べてくれるという貴重な体験ができます。絶滅危惧種のロスチャイルドキリン(ウガンダキリン)の保護・繁殖もおこなっており、ホテルの収益の一部はそうした活動資金に充てられるそうです。

 コメント欄には、「とてもやさしくて堂々としているね」や「ケニアを好きになっちゃうね」「キリンたちはキリン柄のお皿のことをどう思っているんだろう」などの声が寄せられました。キリンが窓から朝食をのぞきに来るという、なかなか見られない光景に多くの人が関心を寄せた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.