ニュース

「本日の主役であるにも関わらず、オタク活動に勤しんでいる嫁です」 ディズニー挙式で写真撮影にまい進する花嫁の姿に「ステキすぎます」(1/2 ページ)

カメラの構え方がガチ。

advertisement

 結婚式の主役である新婦。たくさんの人から晴れ姿を写真に収められる日のはずが、なぜかその手には本格的なカメラが握られていて……。自らの結婚式でも「推し活」に励む新婦の写真がTwitterに投稿され、「こういうの、大好きです」「すてき」と話題になっています。投稿には、記事執筆時点で6000件以上の“いいね”が集まりました。

 投稿者は、まいる(@claspaoni)さん。写真は、3月29日に妻のmoko(@Mickey_y2)さんと、アメリカにある「ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート」で結婚式を挙げたときに撮られたものです。


主役のはずの花嫁が……

 美しいウェディングドレスに身を包んだmokoさん。通常だと主役である花嫁が中心となった写真が出来上がるはずなのですが……そこには、大好きなミッキーマウスとミニーマウスをカメラに収めようとするmokoさんの真剣な姿がありました。外付けのストロボと大きなレンズをつけたカメラと、きれいなウェディングドレスのコントラストがすごい……!

advertisement

 しかし、カメラをのぞくmokoさんの表情はウキウキしていて幸せそのもの。写真を通してハッピーなオーラがこちらにも伝わってくるようです。


すごく楽しそうなmokoさん

 自分の晴れの日でも、推しを目の前にしてしまうとついそちらを優先してしまうオタク心。しかも、自分の結婚式を祝うために推しが駆けつけてくれるとあれば、目だけでなく、カメラでも記録したくなるのは当然のことです。何かを好きなオタクならば、mokoさんの気持ちがわかる人も少なくないのではないでしょうか。

 この投稿には「大好きなことに積極的に取り組む姿勢ステキすぎます」「主役はあくまでもミッキーミニーでブレないのが流石すぎる」「世界一幸せな花嫁さんだと思います」「カメラの構え方と天井バウンスをする様から只者ではないことがわかる」などの反響が。また、「オタク活動に勤しむ新郎だったから凄い分かる」「わかる! 私もこうなる」といった、共感の声が寄せられていました。

 mokoさんとまいるさんは、共に写真撮影が好きなご夫妻。趣味に理解があるまいるさんと出会えたからこそ、mokoさんのこの幸せな笑顔が見られたのですね。


2人が主役の写真もすてき!

 ちなみに、まいるさんたちを主役にした写真もバッチリ撮影済み。新郎新婦のキスを恥ずかしそうに見ているミッキー&ミニー、キャラクターたちに囲まれたものなど、幸せそうでかわらしい写真ばかりです。mokoさんの小さいころからの夢だったというディズニー挙式、無事に叶えられて本当によかったですね!

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議