ニュース

ポケモン「ミジュマル」たちが突然の雨に大慌て! ポケモン最新作で目撃された一斉ダッシュがかわいすぎる(1/2 ページ)

ラッコポケモンでも雨は苦手(?)。

advertisement

 ラッコポケモンの「ミジュマル」たちが突然の雨に慌てる様子が、Nintendo Switchソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で目撃されました。みんなで駆け出す姿がかわいすぎる!

 投稿したのは、Twitterユーザーのマユヲ(@mayuwo_hisomeru)さん。「雨が降ってきて大慌てのミジュマルたち」を捉えた動画で、ワタワタと慌てながら、急いで避難するようなミジュマルたちのかわいいダッシュ姿を拝めます。

雨が降って大慌てのミジュマルたち
カメラに向かって走ってくる姿があいらしい!

 動画に映っているだけでも6匹のミジュマルがおり、全員がこちらに向かってくる様子がたまりません。ちなみに同作では、天候の変化によって、外にいるポケモンが慌てて移動したりする仕様があり、以前には水が苦手なポケモン「ウソッキー」が雨から避難する様子がTwitterで話題になりました。

advertisement

 コメントでは「か、可愛すぎる!」「癒される」や、ミジュマルを知らずとも「この子たちが何のなんなのかもわかってないけど、ただただひたすらにすごくかわいいわ…」と魅了される声が上がり、約2万件の“いいね”を集めるなど話題に。他にも、みずタイプのミジュマルに対して「君たち水タイプでしょ笑」「水タイプじゃないのかよ」というツッコミも入れる声もみられました。

「わあ~雨だあ~!」とばかりの大慌てダッシュ
走り方がとにかくかわいいミジュマルたちでした!

画像提供:マユヲ(@mayuwo_hisomeru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」