ニュース

「犬神三姉妹でございます!」 大竹しのぶ&南果歩&堀内敬子、華やか着物の“松竹梅”ショットに反響「まさに美人三姉妹」(1/2 ページ)

放送楽しみ。

advertisement

 俳優の堀内敬子さんが4月21日にInstagramを更新。NHK BSプレミアム/BS4Kで前後編が放送されるドラマ「犬神家の一族」で共演する大竹しのぶさん、南果歩さんとの“犬神家3姉妹”ショットを公開しました。


犬神家3姉妹ショット(画像は堀内敬子Instagramから)

 「獄門島」(2016年)、「悪魔が来りて笛を吹く」(2018年)、「八つ墓村」(2019年)に続くNHK版金田一シリーズ第4弾となる同作。前後編(4月22日、29日)あわせて3時間の大ボリュームとなっており、主人公・金田一耕助役を吉岡秀隆さん、犬神家の長女・松子役を大竹さん、次女・竹子役を南さん、三女・梅子役を堀内さん、松子の1人息子・佐清役を金子大地さん、佐清を慕う野々宮珠世役を古川琴音さんが演じます。

 堀内さんはこの日、「松子 竹子 梅子 3姉妹です いかがですか?」と大竹さん、南さんと美しい着物姿で並んだ“犬神家3姉妹”ショットを公開。「犬神神家の一族という名作に参加させていただけた事。財産になります。感謝です」と名作に出演できる喜びをつづっています。

advertisement

 また南さんも自身のInstagramで、「犬神三姉妹でございます!」と3姉妹ショットを公開。「犬神家の骨肉の争い しかし素敵な俳優さん達と和気藹々な現場なのでした」と和やかな撮影現場だったことを明かし、「この名作の中で生きられるとは思ってもなかったので嬉しかったです!!!!」と堀内さんと同じく喜びを表現しました。


犬神家撮影中の堀内さん(画像は堀内敬子Instagramから)

 2人の投稿にファンからは、「まさに美人三姉妹」「素敵過ぎる3姉妹です」「三姉妹の貫禄!! と美しさで期待倍増です」「皆様お着物綺麗でかわいいなぁ」「堀内さん綺麗」「果歩さん、美しすぎです 胸がズキューンとされちゃいました」など反響が寄せられています。


松子役の大竹さん(画像は大竹しのぶInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」